見出し画像

ローストチェリーマーケット「エロトリアム」という歌の歌詞について考える 続き

早速続きを解釈していきます!

ちなみにこの音源ってまだ未発売で、

一番聴きやすい音源は

ジャーーン!

画像1

BASE様内の「ローストチェリーマーケットの闇市」にて通信販売中のQRカード内に収録されています!

ヒマなご時世のしのぎになれれば幸いです

あとは二週に一回ぐらいにかなり手の込んだ特別チェキがお求めやすい価格で販売されたり

未公開サイン入りブロマイドや音源も販売中なのでぜひー!

それでは解釈していこう!

画像2

2番の

「「だから、ホントお前馬鹿だよなあ」巻き髪舐めながら」

から解釈していきます。1番の解釈は前回のnoteをご覧あれ!

あ、ちなみに1番の歌詞はワタクシ文が書いていて2番の歌詞は唯ちゃんが書いているので、

唯ちゃんの思い描いた歌詞の解釈とは違ってしまうかもしれませんがご了承くだされ!

「だから、ホントお前馬鹿だよなあ」は年上のお相手のセリフです。多分。

未成年を弄ぶ様が表されていますね

「巻き紙舐めながら」は紙巻きタバコを舐める様子だと思われます

「幸せくれなくても代わりはいないです」

これは言葉の通りですね

好きな人を好きでいることが辛くて、

客観的に見たら不幸な恋愛ですが好きな人に代えられる人は居ないという意味です

「別れの数だけ タバコの名前覚えた 春の日も短くて 冬を越せなかった」

多くの年上と関係を持ってもお別れを繰り返しているという意味です

前回のnote同様に根底がエロトリアムであるし、

私の若さに執着したり若い学生に手を出すようなやつとは結局は長続きしないってこと!

私からしたら最初から欲望だらけの目て見られちゃ結末見えてるよ!ってこと

結局は春から冬を越せないぐらい短い関係ってこと!

所詮エロで結ばれた関係というか初めから恋愛対象とか、そういった深い人と人との交わりで結ばれたわけではない関係は熱しやすく冷めやすいのよ


「言えない 言えない 言えない 言葉が

出来ない 出来ない 出来ない 電話が」

弱気な年下の私の気持ちですね

年下関係なしに、相手が一歩リードしてる場合って
ワガママとか本音が言いにくいですよね

「好き」とか「会いたい」とか「寂しい」とか当たり前のことが言えなくて電話をする勇気もない

対等ではない関係が見えてきますね。

「だけど だけど だけど 分かってた

そう、ハッとしてグッときた」

このフレーズは田原俊彦様のタイトルから頂きました

相手に運命を感じてしまっていたことに気づいた私の様子ですかね

ダメ恋のトラップにズブズブはまっているぞ私

サビの歌詞正しくは

「寄せては帰ることのない 波に飲まれたままの

私のスキがつくるものは モラトリアムな時間」

でした。すみません。

えーと、歳上の相手に恋心を奪われてしまって

その恋心が帰って来る様子がない事を表しております

そしてその恋愛が作り出す時間はモラトリアムだとおっしゃっておりますね

「落ちてゆく夕焼けが 夜を追いかけ泣いてるみたい」

恋をした少年少女が夜にさしかかろうとする薄暗い夕焼け空をセンチメンタルに眺める描写です

この歌には結局終わりが無いのです。

辛い恋愛の視野の狭さを表しているのでしょうね

恋をすると一途で視野が狭くなってしまいますよね

一生この人を好きで、嫌いになれなくて人生辛いままだったらどうしようなんて考える人も居るかもしれません、

でも大丈夫

だってこの歌の主人公何だかんだ次行こう!精神だし

多分。

曲中の設定関係なくこの歌が誰かの何かになれると幸いです

誰もバカな大人に性的搾取されたりクソみたいな恋愛ごっこで傷つけられて欲しくない

あくまで自分は高く持とう!

恋愛においては傷つけたやつしか悪くないので

正当な年の差恋愛とかないけど、この歌を聴いて少しでも調子に乗ったロリコンが減ると良いな

あと

どうしても若いこと付き合いたいオヂサンとマダムは、

若い時間をいただいているということ

同じ目線で話そうと心がけること

金銭的精神的に苦労をかけないこと

性的搾取をしないこと

別れは容易くいつ来てもおかしくないと思うこと

若い子に自分の結婚願望への焦りを押し付けないこと

これを守るしかないね

年下だからって舐め腐ったり弄ぼうとしたり自分の立場を上に持とうとしてはイカン

年下は歳上のアンタを全て見据えた上で引っかかったフリをしてまでロリコンジジイのアンタとの関係を望んでくれた

LOコミック的には泣けるところだ

ロリコンは傲慢じゃイカン、

焦っちゃイカン、

マダムに関してはナチュラルにセクハラしないのと存分に甘えさせましょう。

ちなみに歳上好きの男女って一定数居るので頑張りましょう

ちなみに美少女の友人たちは何故か皆汚いオヂサンを好きなタイプだと提唱する子が多いです

あと、自分はオヂサンなのに自分とあまり年が変わらない女性をオバサンだなんて呼んでいると年下はおろか同性にすらお相手されないので気をつけましょう

これは顔がキムタクでも絶対に許されないね、、多分

まぁ既婚なのに若い女に鼻息荒くしたり、電車で若い女に痴漢したり、夜道であとをつけたり、盗撮したりするのは絶対に辞めましょうね

お前ら全員犯罪者って呼ぶぞ

あと苗字の後ろに必ず容疑者って付けて呼ぶぞ

まぁそんなわけで

恋愛において自己肯定感が低まってしまう病んでしまう不安になってしまう依存してしまう辛い恋愛に溺れる様や

年の差恋愛の対等ではない関係に不安や不満を感じる様や

ロリータコンプレックスな事情が綴られているのがこの歌です

気になった方はYouTubeで聴いて、QRカードをお買い上げくださいませ

皆様の解釈や感想お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?