見出し画像

自粛中に観たクラシカルでダークなロリィタ映画5選

こんばんは

おうち時間が増えるとお化粧する機会や可愛いお洋服やアクセサリーや香水を纏う機会も可愛い喫茶店に行く機会もウインドウショッピングする機会も全く無くて絶賛気分がお下がり中の文です

ですが、部屋着をヒラヒラの真っ赤なベビードールにしたりお香を焚いたりお菓子を作ったり入浴剤をエステ効果のある良い香りの物にしてみたり、、、

お家でも楽しく可愛く過ごす方法を何とか考えました!!!!(何とかね)

そしてワタクシのアマゾンプライムに入会してファイヤースティック?(ファイアースティック?)を手に入れたので楽しい事を考えつきました!

あ、でもビデオレンタル屋さんに行くのも全然オッケーだと思います!密には気をつけてね!

でもワタクシの様にお家で映画を観る方がこの時期に増えたのではないかな?と思いおうち時間を有効にする映画と見方をオススメ致します!

全部魅力的で面白くてオススメなので、かなりテキトーに紹介していくのでピンと来たら観る!ということををオススメ致します

この方法は女子向けって訳じゃないのよ!だから是非男性の方も真似して頂きたいです。


まずはね私が大変大好きなコンビニで買えるおやつをご紹介致します。

【セブンプレミアム ポップコーン キャラメル 袋56g】

画像1

キャラメルソースが映画館のポップコーンのように偏ってなくて全粒美味しくてとてもクセになるので大変オススメです


美味し過ぎるので2袋あるとちょうど良い感じです。

これが用意できたら後は映画を観るのみです!

それではお待たせ致しました!ご紹介させて頂きます!


①【ビカイルド 欲望のめざめ】(2017)

画像2

第70回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したスリラー映画。監督はソフィア・コッポラ氏。

登場人物は寄宿学園で暮らす様々なタイプの金髪美少女達!

純潔な美少女達が偶然出会った一人の男性を巡って「女」を剥き出しにしていく、欲と嫉妬と緊迫感に溢れた非常に観やすくて面白い映画です。

この映画自体は93分しかないのですが、かなりあっという間でした。

昔の洋画特有の田舎臭さが苦手だけど世界観があるロリータ映画が観たいという方には大変オススメです。

インテリアや衣装が非常に可愛らしいので見どころです

画像3

画像4

画像5


②【ネオン・デーモン】(2016)

画像6

先程ご紹介したビガイルドに出演した「エル・ファニング」様が主演を務めております。

こちらも主人公が16歳の少女という設定であり、華やかなモデル業界の裏で繰り広げられる美しい少女を巡った嫉妬が過激に非常に美しく描かれております。

とてもお洒落な映画なので気分が上がります

ビビッドでギラギラとした色使いが印象的なシーンが多く大胆なカットが非常に多いので一つ一つのシーンが印象的です

ロケ地や衣装やメイクがお洒落なので海外への憧れがある方は非常に心くすぐられるような映画だと思います

画像7

画像8

画像9


③【プリティ・ベビー】(1978)

画像10

高級娼館で生まれ育った12歳の少女の成長ストーリーです。

ちなみに私は高級娼館で暮らすロリィタという設定に惹かれて、この映画を見ました。

ロリータ名女優「ブルック・シールズ」様が主演を務めております。

ブルック・シールズ様の美少女ぶりが非常に眼福であり、美に対するモチベーションが非常に上がりました

世界観がまさにフレンチロリィタが居るべき華やかでコケティッシュで可愛い過ぎる映画なのでセットや衣装に注目です!

ロリィタ映画には欠かせない少女と大人の恋愛が描かれたシーンも注目です

画像11

画像12

画像13


④【小さな悪の華】(1971)

画像14

15歳の仲良しな少女二人組がやんちゃに過激に悪戯をする可愛くも残虐な映画でした

知人にオススメして頂いてこの映画を見たのですが、見応えがあって非常にワクワクドキドキハラハラする映画でしたのでオススメです

火や水や自分の体など何から何まで駆使して大人を弄んだり動物を殺してしまったり悪戯をするシーンは何ともコケティッシュでフレンチロリィタ映画の真骨頂だと思いました

二人の可愛さと無邪気さが残酷であるギャップが堪らなかったです!

画像15

画像16

画像17


⑤【ヴィオレッタ】(2011)

画像18

ヴィオレッタ可愛過ぎる!ママの気持ち分かる!

ヴィオレッタの美少女ぶりと徐々に変貌していく姿やあまりにも美しすぎる撮影シーンや一筋縄でいかないメリーバッドエンドなのが最高でした。

ヴィオレッタのファッションやインテリアが本当にお洒落で可愛すぎて刺激になります

しかも

幼い頃からヌードを含むモデルとなっていた女優・エヴァ・イオネスコが、その経験を基にした母親と娘の葛藤のストーリーを自ら監督し映画化した作品なのです

実話が基になっているのです

まさか実話とは思えない程残酷で美しくて浮世離れしています

登場人物も全員魅力的でコロコロとテンポよく変わっていく展開に夢中になりリピートしてしまう映画です

画像19

画像20

画像21



良きおうち時間をお過ごし下さい♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?