見出し画像

本棚の話

今晩は。

自粛生活如何ですか?

私は外に出て人に会うなり毎日予定が入っていて何かしていないと気がおかしくなりそうもしくは自己肯定感が下がってしまいそうな人間でしたが、強制的に外に出れないともなれば家の中で動き回りますよね。そんな訳で自粛中は本来の趣味に没頭することが出来、自分を見直してわけわかんねー人間関係を断捨離することに成功して、自粛に伴いローストチェリーマーケット(分からない人は調べてみてね)の通販を開設して今までライブに足を運ぶことが難しかった地方の方にグッズをお届けする事が出来たりそれなりに充実した日々を遅らせて頂いております。

ですが、森口裕二展に足を運べなかったのが悔やまれますね(いつの話)

まぁでもホットケーキを丸く綺麗に焼く事や、いかに美味しくオレオ生チョコタルトを作れるか実践したり、クリィミーマミを一から見たり、アマゾンプライムを見たり、より美容や筋トレやストレッチに時間をかけたり、通販でお洋服やアクセサリーをお買い物したり有意義に過ごしております

そんな文の自粛期間中に改めて没頭している趣味についてお話しさせて頂きます!イェーィイェーイッ!独断ビューッティー!!(分からない人は調べてみてね)

画像1

漫画と小説についてのお話です!(自室の本棚)

あ、興味ない方は次回のnoteの更新をお楽しみにしていて!サヨウナラ!

私の漫画にハマったきっかけは当時小学生の私が親の付き添って行ったコンビニ「エームピエーム」(懐かしい)で母親に「なかよし」を買って貰った事です。

ちなみに「エームピエーム」の由来はam(午前)pm(午後)らしいですよ。多分。

当時セーラームーンとカードキャプターさくらが大好きでプリキュア狂信者で、なりたい職業はキュアブラックの魔法戦士・少女が大好きな文少女は「なかよし」に没頭しましたね。特に「しゅごキャラ」が好きでDSのソフトや特装版のコミックやハンプティロックのネックレスを集めたりなどしていましたね。

ちなみに「しゅごキャラ」のDSソフトの内容はイケメンのキャラクター(イクト、唯世くん、空海、先生)に貢いで仲良くなる女性にとって人生を左右するような大変悪影響なシステムでしたね。ちなみにリアルで貢ぎ癖は一切ないです。

当時からハマったモノの過去まで遡る癖があったので私が「なかよし」の読者になる前に連載されていた「東京ミュウミュウ」「シュガシュガルーン」のコミックも集めていました。

「東京ミュウミュウ」は全私に刺さりまくりましたね。今でも大好きです。ちなみに再度アニメ化決定したらしいですよ。

「東京ミュウミュウ」はただのケモナーロリコン向けの美少女漫画ではなく、レッドデータアニマル(絶滅危惧種の動物)が体に憑依した中学生が魔法戦士として戦うという深いお話でした。(中学生なのにメイド喫茶でバイトしているのは気になりましたが)

そんな訳で当時小学生の私は今よりも好奇心や探究心が旺盛でしたので絶滅危惧種って何だろう?と思い、猛烈に調べてめちゃくちゃ絶滅危惧種の動物にもハマりました。

親におねだりして世界の絶滅危惧種の動物図鑑を買って貰い、小学校の図書室で絶滅危惧種の動物図鑑を借りて読んでいたりしました。まぁ皆は「かいけつゾロリ」と「ギネス」ばかり読んでいましたが。

そんな感じで「なかよし」にハマったら「ちゃお」にもハマり「りぼん」にもハマり「別冊マーガレット」など当時小学生の私にとっては少し大人な漫画にもハマりました。

突然胸キュン系携帯小説文庫と女子向けファッション雑誌にハマったせいか、小学校高学年に上がると共に月刊漫画は変わらなくなりましたね。「りぼん」で連載されていた「絶叫学級」や「MOMO」は続きが気になったのでコミックは買っていましたが

そんな私が今のようなアングラサブカルエログロナンセンスな漫画にハマったのは中学校高学年の時です。


つづく









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?