見出し画像

風が吹き始めた。

仕事への価値観、責任感、取り組み方は人それぞれ。


とある方との仕事量の差や、仕事中のおしゃべりに頭を悩ませながらも、私は私のペースで、時に呪文を唱えながら仕事に取り組んでいます。


とあるおしゃべりさんと私の仕事の量の差を、周りの仕事仲間は気づいてくれていて、社員さんが水面下で動いてくれているということを今日知りました。

もちろん角が立たないように。
少しずつ少しずつ改善して下さるようです。


どうやら色々と流れが変わっていきそうです。
仕事がしやすい環境が整って、仕事に一生懸命取り組む人達が報われる、そんな風が吹き始めた感じ。



正直者が馬鹿を見たり、頑張る人たちが損をしたり、しわ寄せが来たり、もうそんな気持ちを持たなくて良くなりそうです。


気にかけてくれる人が居たこと、改善しようと動いてくれる人が居ることに、私は嬉しさと感謝とそして安堵の気持ちというのかな…胸がいっぱいになりました。

一生懸命仕事に取り組むという気持ちを持つ人たちと話せて良かったです。

いよいよGWですね。
我が家は夫も私も祝日は通常通りの出勤です。

週末はゆっくり休んで、また元気に頑張って働きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?