見出し画像

富士五湖、西湖の湖畔で。

西湖の湖畔にあるお蕎麦屋さんからの眺め。

格子の窓越しの景色がとても素敵だった。

ここから見える四季折々の景色、美しいに違いない。


このお蕎麦屋さんの女将さん、お元気でチャーミング。年齢は九十歳を越えているそう。
女将さんが韃靼蕎麦の栄養価の話を丁寧に話してくれました。
普通のお蕎麦もあったけどせっかくなので韃靼蕎麦と山女魚を頂きました。

ざる豆腐も絶品
何もつけずに頂きました
ふっくら肉厚の山女魚

山梨と言えばほうとうだけど、お蕎麦もアリ!

このお店の名は彩呼亭。
在りし日の高倉健さんが愛されたお店。

一期一会に感謝の山梨ドライブとなりました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?