見出し画像

梔子。

今日はお仕事お休み。

玄関を出た時にクチナシの花が咲いているのを見つけました。

雨に濡れてとても美しい。
今年も咲いてくれてとっても嬉しいです。


我が家には三大香木があります。
春は沈丁花。
夏は梔子。
秋は金木犀。

季節の花の香りは天然のアロマセラピーです。


午前中は娘の用事に付き合って、そのまま駅まで送ってきました。

娘は今職業訓練校に通い、介護のお仕事のスキルアップを目標に頑張っています。


自分で選んだ道なのに、「忙しい、時間が無い」と言います。

きっと私に見せる『甘え』なのかな。


親としては色々心配。
だけど、困り事に直面して学べる事もあります。
沢山の経験をして欲しい。
そうすればもっと世の中の素敵な事に気づけたり、人にもやさしくできると思います。

あれこれ言うとうるさがられるので、私は見守るスタンスを貫いています。


いつかきっと、経験は実を結ぶと私は思います。


私は今、コメダでゆっくりした時間を過ごしています。

たまごドッグとカフェインレスコーヒー


IBS(過敏性腸症候群)のため、フォドマップ食を多く摂らないようにしていますが、前回このたまごドッグに挑戦した時にお腹が痛くならなかったので今日もたまごドッグにしました。


コーヒーはカフェインレスです。
数年前からコーヒーを飲むと気持ちが悪くなってしまう事があったので、コーヒーはカフェインレスで楽しんでいます。


外は雨が上がったみたい。
関東も昨日梅雨入りしました。
気圧で体調が優れない時もありますが、ヨガやお灸でリラックスして過ごしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?