見出し画像

空気と太陽のエネルギーで 生きられる様になってきた🥰

こんにちは、あやです。

この記事は、2023年1月11日にInstagramとfacebookに投稿した記事を、ブログ用に簡単にまとめ直した記事です。

普段は、Instagramとfacebookに
「身体」と「魂」を進化させる、食と断食のはなしとして、ほぼ毎日投稿しています。

内容は、2021年12月から続けている

◆ 90% レクチンフリー(危険レクチン排除)
◆ 平日18時間断食(18〜24時間)
◆ 月1回、5日連続断食
(水と塩だけ、または水だけ断食)
◆ 週末・休日は暴飲暴食OK

という食生活で感じた日々の氣づきと「身体の変化、意識の変化」そして「身体と魂の声と、思考と心の欲望の違い」を、聴き分ける自分に進化している出来事についての忘却録。

今回は、コレはSNSだけでなくブログに残したいなーって感じた記事だったので、編集し直してアップしたいと思います。

補足ですが、わたしは断食ライフを通して「食べ物を食べなくても生きられる、プレサリアン(不食)化計画」もやっているので、途中ブレサリアンの話も出てきます。

ブレサリアン(不食)を知らない人は、なんのこっちゃって思うかもしれないですが、良かったら最後まで読んでみてください♬

さて、ここから本編です⬇️

10日連続断食をしたら、痩せてしまった経験から學んだこと、新たな進化

2022年9月にチャレンジした、ぼぼ水だけ10日連続断食で脂肪を使ってしまった経験から

断食期間中、自分の「脂肪を使わず」世界のエネルギーを受け取って生きられる身体作りにチャレンジ。

あれから3ヶ月・・・

少しずつだと思うけど、自分の脂肪をエネルギーにしないで生きられる身体へと、進化してきています。

チェックポイントは、いろいろあるんだけど

一応、体型チェックと体重チェックも目安にあり(つまり痩せ過ぎてないかチェック)。

一昔前、30代の頃はあんなに痩せたいと思っていたのに(エステで何百万も使った人・笑)45歳の今、痩せたくないって思ってる。

真逆の人生、サイコーだね。

毎月実施している5日連続断は来週からなんだけど、2022年のクリスマスディナーから始まり、年末年始、1月7日〜9日の3連休も暴飲暴食してしまったので、今週はプチ断食を実施(今回は43時間20分)。

だんだん、痩せ過ぎない身体に進化してきています。

ちょっと話は変わりますが、わたしは断食をしている時、同時にブレサリアンになる感覚も意識している人。

しかし、ブレサリアンへの道のりは遠い。

でも最近、ブレサリアンになる方法はいろいろあると実感。

理由なんだけど、わたしはプラーナ(ブレサリアンの人が食べていると言われる空気のエネルギー)とか、イマイチよく分からない人。
早起きもしたくないので、太陽凝視も出来ないし、グラウンドする大地も微妙。

そんなわたしが、どうやったらブレサリアンになれるだろうかと思案していたところ「カタカムナの呼吸法とか歩き方」を學んだら、ブレサリアンになったと言う人の話を聞き、わたしも取り入れてみる事にしました(独学っぽくなってきたけど・汗)

この、カタカムナの呼吸法と歩き方、イイです!

身体のバランスが取りやすくて、日本人はみんか學んだらイイのにって思っちゃう。

とは言え、コレだけではやっぱり難しい。

でもね、少しずつ変化はあって、必要な時に必要な情報って入ってくるもの。

カタカムナの呼吸法と歩き方を取り入れる様になってから少したった頃、

今度は「大日月地神示」という神示を自動書記で降ろされたシャーマンである神人さんがSNSで発信していた「太陽浄化呼吸法」と言うものを知ったんです。

コレはやりたい!
直感で感じて、カタカムナの呼吸法を使って毎朝「太陽浄化呼吸法」を行うようになったら、身体の感覚に変化が生まれたんです。

今までは、理屈としては分かるけど体感は得られなかった、世界から送られてくる生きるために必要なエネルギーが「受け取れる」ようになり、尚且つ「自分のエネルギーとして転換」出来るようになってきた氣がするんです。
 
なんじゃそりゃって、思いますよね💦
興味ある人は、わたしのInstagramや facebookをのぞいて見てください。

ちなみにわたしはまだ、完全なるブレサリアにはなってないので、お腹は空きます(笑)

そうそう、この話は長くなるので今回は書きませんが、お腹が空く感覚とエネルギー切れって、実は別物なんですよ。

なぜ、空気と太陽のエネルギーで生きられると、実感したのか?

わたしはもともと、食に関しては欲望に忠実で、暴飲暴食タイプ。
1回の食事で白米2合とか、平気で食べられちゃう人。

でも、生き方を変えた今、体験を通して理解した事があります。

1日1食でも元氣に生きられるし、断食期間中に試しに口に入れてみた小さなレタス1枚で、1日半は元氣に活動できるということを(体験済み)。

つまり、太陽からのエネルギーと空気、綺麗な水から「生きるエネルギーを受け取る感覚さえ身につければ」ほんの少し、大地に生きる植物たちからエネルギーを分てもらうだけで、十分活動できるってこと。

わたしは本当に食い道楽で、腹八分目なんて意味不明、早食いで暴飲暴食ちゃうタイプだったけど、体験を通して生きるエネルギーを受け取る感覚を受け入れた今、正直「食糧危機」なんて怖くないなーって思っています。

最後に、重要なことを一つ。

わたしは、食物を食べることを、否定していません。
食べることも大好きですし、お酒も大好き。

だから、ブレサリアンにはなりたいと思うけど、食べない一生を送ることが目的なのではなく「食べなければ死ぬ、という呪縛から解放されること」が目的です。

実際のところ、現代人は食べ過ぎ。
必要以上に食べるから、病気になる。
(しかも、身体に悪いものを食べ過ぎている)
という現実もあるんです。

だからこそ、わたしたちが食べ過ぎる呪縛から解き放たれ、世界にあるエネルギーを受け取ることができる様になれば「人は奪い合いをする必要がなくなり、世界は平和で美しく生まれ変わる」と実感しています。

このブログはそんな想いで綴っています。

読んでくれた人にとって、少しでも新たな氣づきに繋がったら嬉しいです。

このnoteでは「激動の時代でも、人生を愉しく生きられる人になるためのキッカケ」となる情報を発信しています。

気に入っていただけたら、「スキ」や「フォロー」お願いします。

【各種SNSでは日々の氣づき発信してます】

◆ 食と断食を通して「身体の進化と、魂の波動を整える」ライフスタイル、日々の氣づきのInstagram  @ayaismeal2022

 都会のベランダとお部屋で、目指せ1/3の自給自足生活。土と微生物と緑と繋がり、魂と波動を整えるライフスタイル
Twitter と Instagramで配信 @ayafarm2022

◆ facebookはジャンルフリーで発信中

【その他、各種SNSで情報発信中】
激動の時代を、どう生き延びたら良いかわからない人のための公式LINE、開設しました❤️

生きるために必要なこと
「食、健康、免疫、恋愛、パートナーシップ、美容、家庭菜園」
質問があれば、LINEにメッセージを送ってください。

詳細はこちら👇

メディア・ショップ一覧:https://lit.link/ayalife

#断食 #18時間断食 #18時間ファスティング #1日1食
#5日連続断食  #レクチンフリー   #免疫
#波動 #波動調整 #魂 #スピリチュアル #感謝 #愛
#食糧危機 #ブレサリアン

サポートしてもらえたら、嬉しいです。これからもお役に立てそうな情報を発信していきますね。