見出し画像

整理したら見えてくるもの

なんとなぁく・・・なんとなぁくなんですが心の整理、身の回りの整理ができてきた気がします。

もちろん上手くいっていることや、順調なことのほうが少ないのは確かなんですが・・

心の余裕が出てきた気がするんですよね。

なぜかなぁ?って考えた時に、気遣いを忘れず甘えたいところは素直に甘えようと思って。

うーん。そうすると・・今最前線で活躍している方々がお力を与えてくださるように。

ハード面、ソフト面の整理が効果をもたらしている気がします。

ハード面はシンプルに、家の片づけです。整理整頓。

何がどこにあるかわかる。
決められた場所に、モノを戻す。
清潔空間を保つ。

ソフト面は、甘えたい人に素直に甘えることにしました。
もちろん男女問わずです。

身近なところでは父には、佐賀の海苔なくなったけん東京に送ってーとか、佐賀にいるときに必要なものがあり電話すると、お父さん持っていくよー--!と言ってくれたり。

美容関係で友人が多いのですが、飲みに行きましょう!!と言われていて、私と飲みに行けることが嬉しい!可愛すぎて話入ってこない!w と私ごときで喜んでもらえて、こっちが幸せになったり。

佐賀でのご近所さんでイケてる兄さま達がいるのですが、あやちゃん最高!一緒に飲めて嬉しい!次いつ飲もうか!?と自己肯定感をさらに上げていただいたり。

信頼している弊社スタッフと話していて、ぼんやりやりたかったことを話したときに、すごく良いと思います!!私応援します!素敵ですよ!って言ってもらえてそれが後押しになったり。

私の世界観というものが、どうやったら伝わるだろうか、私の想いがどうやったら可視化されるのかな・・と自分から難しいほうに考える傾向があり、でも直接会ったり、話したり、触れたり。同じ空間を共有したりとそれだけでも伝わっているんだなと思うと私自身が幸せになります。

どうやら、私の表情や雰囲気、話し方が伝わりやすいみたいで。

意識しているわけではないのですが、それで相手が幸せになるなら自分も幸せだなと思った次第です。

私のことを好きな人が好きです。と毎度答えるのですが、私が好きでそれが相手に伝わっている可能性は大いにあるな~と思い。これがいわゆる

あざとい

と言われる由縁かなと思ったりしてます。

明日からファスティングをはじめようと思いこの2カ月ガチダイエットを始めようとしている光野の、大好きなお酒を飲みながら、手作りポテサラ食べながら(最後の晩餐に涙が・・・)書く記事。w

みんな私を甘やかすから、、、(いっぱい食べな~!今のほうが可愛いよ!!色白ムチムチ・・)どうかこの2ケ月は厳しくお願い申し上げます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?