見出し画像

年女🐇厄年🌩の始まり2023。 選挙には出馬いたしません!!!!


あけましておめでとうございます!
元旦スタートの早朝から高熱が2日間続き寝正月ならぬ、寝込み正月でスタートした2023年。

この闘病が厄年の厄であってほしいと願うばかりです。年女としましては兎年らしく飛躍できるよう精進してまいります。

昨年は本当に記憶がない・・くらい、充実していたように思います。
佐賀市内にビジネスラウンジの開業、月に2.3往復で東京ー佐賀二拠点生活に加え、国内は北海道、新潟、名古屋、大阪と出張させていただきました。

これだけ仕事ができたのも、子どもを育て、子どもから学ぶこと、息子への愛情が日々増し続けているからかと。。

赤ちゃんの頃、”自分ではなにもできない可愛いだけの生き物”が今では気遣いができるようになり、敬語をつかって大人に対し話していた姿をみて母ちゃん泣きそうになりましたよ。そんな息子の成長がこれだけの仕事量をこなせるエネルギーを倍増させてくれるのだと思っています。

さて、本題はこれから。表題にも記載していますが、今回の佐賀県議会議員選挙に出馬はいたしません。

私の周りの方々は以前よりご存知ではありましたが、政治への志、地元への想いは20代の頃からありました。

その志が明確になったのは、母が亡くなってからでした。

母が亡くなってから今に至るまでの6年間は本当に必死でしたし、実際に頭も手も足も動かしまくりました。

民間企業を2社経て、起業し今佐賀で行っている事業は苦労が多いですがやりがいは本当に感じていますし、楽しいことやご縁に恵まれていると感じています。

昨年の10月に地元佐賀新聞より取材のご連絡をいただき、検討段階であるということを前提に下記の記事が掲載されました。


<選挙さが>県議選佐賀市選挙区に新人・光野あや氏出馬へ
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/937315

佐賀新聞に掲載されてからは、地元でお世話になっている方々にご連絡をいただいたりと、ご支援いただける方々のお声と大変嬉しく感じました。

ただ、起業してからの今の民間としての仕事がこれから!!というタイミングだったこと。

あと1,2年で離れていくであろう息子との貴重な時間を大切にしよう。

そう思い今回は見送ることを決めました。

<佐賀県議選>光野あや氏、出馬「見送り」 佐賀市選挙区
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/961324

やりたいことは変わらないので、引き続き地元を盛り上げていきたいと思います!

今年も変わらず目標は健康!笑

そして数年ぶりに美容系の撮影(モデル)が既に3件!💦痩せすぎず(都合よく言っているw)美しい年の重ね方をしていきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?