見出し画像

note始めます🙋🏼‍♀️

#シンカするオトナの部活
とってもワクワクするネーミング🧡

接客や販売を仕事とする、とっても志の高いメンバーと、
私が10年前から大好きな大好きな先生が活動している素晴らしい場所。時間。

4月から活動しているそうなのですが、
6月半ばからお仲間に入れていただきました。

その中で「私もnote書いてみます!」
と言って1ヶ月。
えぇ、6月22日に発言したのはしっかり覚えているんです。

しかし、
・キラキラした皆さまの投稿を拝見する度に、気負い過ぎてしてしまって
・3日坊主の私が続けられなかったら恥ずかしい
・noteって見慣れないから使いづらい
・常に仕事のことを考えてエネルギー消費しちゃってオフはだらーん
・何をテーマに書くことがベストなのだろう?
・面白く楽しく書きたい!
・せっかく書くなら褒めてもらいたい!読んでもらいたい!という承認欲求が高まり
・虚栄心が高まり
…本日となりました。

これまで後手に回していた理由を文字に起こしてみると、ほぼ言い訳😅
人目を気にせず、まずは書いてみよう
と、やぁぁぁぁぁっと行き着いたのでした☺️笑

SCを運営する企業に勤める私は、
担当するSCのスタッフから、こんなにも素敵な皆さまくらい高い意識を引き出すためにはどうすべきか…
という視点になってしまっていたのですが、

私自身がシンカするために
行動に移そうと思います💪🏻

アウトプットすることで
得た情報をきちんと自分の知識として蓄えるために

まずは意思表明まで☺️

スマホでの編集だとリンク貼れないのかしら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?