見出し画像

会いたい人には理由がある


嬉しいとき
悲しいとき
話を聞いてほしいとき

会いたい人がいる。


自分からアクションを起こして会いたくなるような人



特に自分が落ち込んだり
なんかうまく行かない時に会いたい人って
なんか無償のパワーをくれる人だと思うんです



話してるだけで
あれ?こんなことで悩んでたのか

会っただけで
なんかいい日だったな


そんな風に思える人がいます。
それってとてもすごいですよね。

会ったり話したりするだけで
パワーが貰えて明るくなれる。


そんな人にわたしもなりたいな。
って純粋に思いました


パワーをくれる人の共通点って

何事もポジティブ
自分を受け入れいい所を見つけてくれる
笑顔が素敵
否定ではなく提案をしてくれる


なにより褒め上手だなと思いました

褒められて嫌な気持ちになる人はいないし
それに全く嫌味がない。

ポジティブな思考と発言は
それだけで周りの人をも巻き込んでハッピーにしてくれるんだなと実感しました。


ついつい

私なんか、
あの人が羨ましい

と他人と比べてしまったり
嫉妬したりしてしまうのですが

それでも

私はこうだから。(受け入れる)
あの人みたいになりたい(努力しよう)


すこし気持ちを変えるだけで
こんなにも心が軽くなるなら。

ほんの少しの思考の差で
こんなに変わる。

だからきっとほんの少しの意識の差で
自分自身も大きく変われるのかもしれない。


それに気づいて最近は
負の感情に負けそうになったら
自分自身でプラスの事を考えて
傾かないようにしています。

それって多分すごく大切。




優しく、強い人間は
周りの人をも巻き込んで幸せにする。



振り返って反省して
考えて

より生きやすい人間にあしたからなろう



#友達 #人間関係 #プラス思考 #ポジティブ #考え #好かれる人 #友人関係 #女の子 #好きな人 #褒め上手 #聞き上手 #会いたくなる人 #女友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?