見出し画像

【月報】田舎暮らしフリーランスのお仕事に関する振り返り記録(2023年7月)

こんにちは!8月です!
7月分の月報を7月中に書けませんでした……涙
8月に入ってしまいましたが、書きます!どうぞ。

チームの一員として関わるお仕事

トラベルガイド Pokke その旅に、物語を。

▼サンシャイン展望台60 てんぼうパーク 音声ガイド体験記事

実際に音声ガイドを体験して記事を書かせていただきました!記事内にも後ろ姿が掲載されています✨
そのほか、記事の執筆進めてます!

事業承継マッチングプラットフォーム relay

引き続き7月も、後継者を募集する事業者の皆さまが良い後継者に巡り合えるように、広報・PRとして微力ながらサポートさせていただいております!
(近々、メンバーのみなさまと直接会えることに!嬉しい!)

茨城県に関するお仕事

今年度も茨城県の事業に関わっております!

偶然にも、協力隊時代の同期の取材を担当させていただきました。
取材する側と取材を受ける側。本当にこれもご縁ですね🙌

それから、水戸芸術館現代美術ギャラリーで開催中の「アートセンターをひらく2023ー地域をあそぶ」を取材しました!
県内のアート系のお仕事は初めてだったので、とっても嬉しかったです💛

アート(首都圏)に関するお仕事

SOMPO美術館

東京オペラシティ アートギャラリー

SOMPO美術館は、6月取材で7月公開、東京オペラシティアートギャラリーは、7月取材の7月公開でした!
7月は、美術館取材もそうですが、基本茨城と東京を行ったり来たりで、正直とても忙しかったので、案の定体調を大きく崩したりしてました涙

そのほかいろいろ

お世話になった出版社の仕事で資料作成をしたり、これを更新しているのが8月3日なのですがw
昨日茨城県内の中学校で自分のキャリアについてお話をするという素晴らしい機会をいただき、今までの自分をたくさんしゃべってきたのですが、その打ち合わせなんかも7月にありました。

あとは、もうずっとどうなるんだろうってうずうずとしていた仕事が正式に決まって、8月からついにキックオフです!!!!!
周りにしゃべりたくてしょうがないけど、まだ話すタイミングではないので心に止めておきます!
限られた時間で、正直かなり大変だと思うのですが、決まったからには頑張ります!!!!!

プライベートなことでいうと、7月1日(土)に東京の五反田で「ライター交流会」があり、たまたまツイッター(今はX?笑)で見かけて参加してみました🙌
主催はここです!

かなり刺激を受けて茨城にとんぼ返りしました!笑

あとは、これもツイッターで見つけて、2つクラファンして、一日目のみですが、当日スタッフをしてきました!

偶然にも出会った企画、偶然にも出会った人々。偶然が重なればそれは必然ですね✨また皆さんとどこかでお会いできますように……!(たぶん会う気がしている……笑)

仕事もプライベートも境目のない感じ、そういう生き方が私にはやっぱり合っているなぁとも改めて思いました。これもフリーランス(個人事業主)だからこそできる生き方、働き方ですね!!

下半期忙しくなる予感!頑張りますっ!!


連絡方法

◆お問い合わせ


・メール(ayaka.yabe17@gmail.com)
・各SNSのDM

◇どんな仕事をしてるか気になった方は以下noteへ

◆田舎在住のフリーランスをしているきっかけは以下noteへ




この記事が参加している募集

振り返りnote

日々、取材とライティングに向き合っています。よろしければサポートお願いします!活動費に使わせていただければと思います😊