散歩風景〜バンクーバーの街角から〜

画像1 犬の散歩しながら住宅街を通るのが楽しみです。前庭も手入れが行き届いていて、今はまだ色がありませんがこれからの季節が楽しみです。こちらは南国風?の前庭のお家。
画像2 こんな大きな木が住宅街にあります。
画像3 このモダンなお家はずっと売りに出されていましたが、最近売れたようです。
画像4 もう少し歩いて小さな商店街まできました。
画像5 小学校の校庭は万国共通ですよね?
画像6 彼方には山の稜線が見えます。厚い雲に覆われた肌寒い風景ですが。。。この後太陽が出ました。
画像7 公園"PARK"とありますが、自然公園のような感じです。商店街の裏の道にありました。
画像8 公園の入り口から入って階段を降りていくと散歩道になっています。
画像9 ペットショップ発見。小さいけどフードからおもちゃまでなんでも揃っている感じ。
画像10 カナダはカナダ国旗が大好き。住宅街でもしょっちゅう見かけます。
画像11 可愛い水色の外壁のお家。このような一軒家はスプリットレベルと呼ばれるスタイルです。一部が半地下と2階になっています。
画像12 赤いアクセントカラーのカフェ。この小さいエリアにもカフェがたくさんあります。大抵朝早くから開いていて閉まるのは早い。コロナ対策でほとんどの店が中では座れないようになっています。テイクアウトしてテラスでどうぞ。
画像13 可愛いショーウインドウの眼科&眼鏡屋さん。
画像14 こういう下が店舗、上がアパートという新しい建物がいくつか建っていました。
画像15 なんでも揃います。銀行、自然療法クリニックと酒屋さん。BC州ではお酒は酒屋さんのみで買えます。スーパーやコンビニでは売られていません。
画像16 酒屋さんに描かれたウインドーのデザインがかっこいい!
画像17 大きめのスーパーマーケット。店舗に入れる人数が決まっているので混んでいる場合は並んで待つように印があります。
画像18 スーパーマーケット前のオブジェ。夜みたらこのオブジェの中から光が見えました。
画像19 ペットフード&トリミングのお店。ここで一度お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?