人気の記事一覧

なんか紙ちょーだい。 黙々と歌詞を書くアッコさん*

あっと言う間に4月ですね 4月のトップバッターは先日の理美容で キレイになったサダヨさんの笑顔*

天気がいいのでお昼の帰りに日向ぼっこ*

キミコさん、美味しそうに飲んでる*

日本にいた時、水芭蕉と言うのは水辺に咲くから水芭蕉なのだと当たり前のように思ってた。でもそうじゃなかった。中国語でも水芭蕉は「黃花水芭蕉」と言う名前ではあるけど、全然水辺に咲いてない。めちゃめちゃ太陽の当たる日向に咲いてる。香港はいつもいろんな意味で私の中の常識を覆してくれる。

飛鳥から桜を追いかけ歩いてみる

自分について書いてみた

よちよちある記#391『朝のひととき』

いかれた慕情

3か月前

壁にできた影

私のカメラを通して切り取る台湾の町と人🇹🇼

日常と意味と

6か月前

その印象は二度と戻ってこない。モネがとらえた全ての一瞬。

3か月前

3行日記(2024.03.05)

1か月前

キャラメル色の枯れ葉の合間に、黄色く細い花びらがちらちら見えるシナマンサク。枯れ葉のコートが霜から守ってくれるのでしょうか。余談ですが、自分の名前に「品」が入るので「シナ」って付くとつい親近感を覚えてしまいます。

メリハリをつける…('ω')ノ

「フクジュソウが咲いてるよ」って、農家さんが教えてくださったので、庭にお邪魔して描いてきました。梅の咲く頃に咲き始めるそうで、黄色い花びらをキラキラ輝かせて咲かせていていました。春の足音がまた一つ。(^-^)

朝、親から言われたこと。 運動して体を鍛えよう! 体力を付けよう! 身体動かして、良く寝よう! いびきをかいて気持ちよく寝よう! 気持ちよく寝たら、身体スッキリ! 身体を動かしたら、身体も疲れるし、 良く寝ることが出来るはず。 さあ、今日も1日頑張ろう! 今日も良い1日を!!

近所にキカラスウリに枝を貸してあげてるサクラの木があります。「冬は枝が空いてるから良いよ」って感じです。まるでキカラスウリの木みたいに黄色い実が沢山ぶら下がってゆらゆら♪

日常と物語

10か月前