見出し画像

正看護学校

准看護師免許を取り、次に正看護師を取りに行きました。
准看護師免許を取ると、看護師業務のほとんどが出来るようになります。
微妙なのが、リーダー業務です。
普通にやってる友達もいましたが、歯科医師・医師・看護師の指示を受けて業務するのが、一応定義です。


自分の所は、朝7時半から16時15分まで仕事して、17時15分から20時半まで授業だったので、授業中はほぼ寝てました。しかし、何とかなるもんです。テストは、先輩や友達の過去問で、乗り切れます。

仕事がとにかく大変でした。二次救急だったので、緊急入院や手術などで、学校が終わって記録に戻ることもありました。しかし、看護師に助けてもらい、無遅刻無欠席で学校にいかせてもらって、感謝してます。
仕事量の把握や時間管理などは、ここでの経験が看護師として成長できたことだと思います。


良かったら、フォローやいいねお願いします!
質問等も待ってます!
Twitterアカウントはこちらです!
看護マン
https://twitter.com/a2h02?s=09


サポート宜しくお願いします🙏