見出し画像

就職活動

看護学生の就職活動は正直大変です。
どこでも大丈夫な人はいつでも入れますが、大学病院など大きな病院は就職試験日がとてつもなく早いです。
4月〜5月の場合もあり、5月から実習なのに就活なんてできるかよ!って思ってました!
しかし、どこも条件は同じです。(4年生大学はちょっと違うかも💦)早め早めに病院の求人を確認しとく必要があります!自分の後輩は間に合わずに希望病院を諦めました!本当に注意して下さい!

試験内容は、病院によってそれぞれ違うので、調べてください!
面接は多分どこも変わらないと思います!
自己PRと志望動機は必ずあり、看護師を目指したきっかけや大変なことをどう乗り越えたか。自分を動物に例えるとってのもありました。
とにかく笑顔でハキハキと答えれば大丈夫👍
自信を持って頑張ってください!

良かったら、フォローやいいねお願いします!
質問等も待ってます!
Twitterアカウントはこちらです!
看護マン
https://twitter.com/a2h02?s=09


サポート宜しくお願いします🙏