見出し画像

『その姿勢やらせじゃない?(笑)と疑われた』3ヶ月で劇的に健康になったお客様の話

〜この記事は2分で読めます〜

30歳が近づくにつれて、昔からあった「慢性的な疲労感」「首肩コリ」がピークに。疲労が抜けず「朝死にそうになりながら起きています」と入会当時話していたYさん。

3歳のお子様と15分も遊べば体力の限界…。
「整体に行かないとまともに仕事ができない…、なにか手を打たないと。」

そう考えていたところ、Twitterでb{stoicを発見。
現状を変えるべく、体験へお越しくださいました。

Yさん 30歳 男性
2023年2月〜b{stoic入会。
取締役としてご自身の会社を経営されている。

3ヶ月後、現在の状態は?

〜首肩コリや疲労感が強く「朝は死にそうになりながら起きている」と当時はおっしゃっていましたが、現在はいかがですか?〜

首肩コリはほとんど感じなくなりました。朝起きるときもこれまでのような「つらさ」はなくなり普通に起きられるようになりました。
妻には姿勢が変わりすぎて「ヤラセじゃない?」と言われています(笑)

入会当初(左)と現在(右)
写真を見てもわかるよう、見違えるように姿勢が良くなりました👏
奥様に「やらせじゃない?(笑)」と言われたそうです😂

〜お子様と遊ぶのも15分が限界…とおっしゃっていましたが〜

今では30分〜60分は公園で遊べるようになっています。
これまでは子供より先に「帰りたい」って言うくらいだったので…(笑)。

今後チャレンジしたいことはなんですか?

もっと体力をつけたいです。仕事柄移動が多いので、移動が続くとまだまだ体力が持たないなと感じます。あとは、子供ともっとたくさん遊べる体力をつけたいです。1日中出かけられるようになるのが目標ですね。
子供より先に「帰りたい」と言わないようにがんばります(笑)。


Yさんとの3ヶ月の取り組み

大きく以下の3ステップで取り組みました。それぞれについて解説します。

  1. コンディションドックで身体分析

  2. 呼吸と骨格の改善メニュー+食事改善

  3. コアと前庭の改善メニュー

3ヶ月間、週1のご来店で取り組みました。
画像左のグラフはYさんのものです。

1.コンディションドックで身体分析
30項目以上の検査でカラダの隅々まで分析、「慢性的な疲労感」「首肩コリ」の原因を探しました。分析した結果、「呼吸」「骨格」「コア」「前庭」をはじめのターゲットとして改善することに決まりました。

▼コンディションドックについてはこちら👇

2.呼吸と骨格の改善+食事改善
Yさんは呼吸と骨格の乱れにより、常に身体が緊張状態で生活している状態。身体に力が入り無駄なエネルギーを消費するため疲れやすく、首肩コリも発生していました(同じようなお客様は多いです…)。

「骨盤〜肋骨〜肩甲骨」の骨格改善と並行して呼吸の改善。カラダの緊張状態を解除し、筋肉のバランスを整えました。さらにオプションである食事改善にも取り組んで頂き、3回目のレッスン時(入会して3週間ほど)には首肩コリはほぼ気にならない状態に。

3.コアと前庭の改善
呼吸と骨格の改善により、緊張がほぐれリラックスした状態に変化しました。さらなる疲労感や首肩コリ解消のため「コア」「前庭」の改善のステップへ。

「コア」「前庭」は姿勢を良くするためには必須。よい姿勢になることで効率的な動きが身につき身体への負担を減らします。
様々な姿勢で運動して頂き、姿勢の安定感が日に日に増していきました。

これらのアプローチを週1回、3ヶ月の継続で前半でお話いただいた身体の変化を体感していただけました 🙌

***

b{stoicはWILLの実現に伴走します

想いを実現するには、持続可能なパフォーマンスを発揮する必要があり、そのために健康は必要不可欠です。
単に痛みを改善したり痩せたりするだけではなく、その先にあるWill(目的)を見据えて、健康面のサポートを全面的に行います。

健康でないことが原因でWillが実現できないのは非常にもったいないことだと私たちは考えています。だからこそ私たちが健康のパートナー(伴走者)としてビジネスパーソンに寄り添い、Willの実現をサポートします。

体験のお申し込みはこちらから

−b{stoic−