見出し画像

【きつい運動なしでも身体は変えられる】ポイントは「どこにどんな」刺激を入れるのか

「身体の悩みや不安はあるけど、
  体力的にトレーニングなんて続けられるかな…」

そんな不安を抱えながら来店されるお客様、意外と多いんです。

この記事では身体に悩みがあって、解決したいけど…

「体力的にトレーニングなんてできるか不安」
「キツイ筋トレには抵抗がある」
「運動初心者で運動経験が少ない」

このような不安のある方々でも、b{stoicでは安心して継続できて、「身体を変えられる理由」を解説します。

「ここなら私でもできそう!」

と一歩踏み出して、体験へお越しいただけると嬉しいです!

b{stoicについて
b{stoicは渋谷・南青山に展開するビジネスパーソンの不調改善にコミットしたコンディショニングサロン。独自の身体分析「コンディションドック」をもとにパーソナルトレーニング、鍼灸トリートメント、食事コンサルティングの3つを組み合わせ、お悩みの改善に伴走します。

b{stoicは「非筋トレ系」?

WebメディアであるBeyond Magazineさんにb{stoicを取り上げていただいたとき、こんなタイトルをつけていただきました。

b{stoic体験記『非筋トレ系パーソナルジムで、体のIQをチェックしてみたら…』

「非筋トレ系」、おもしろい表現ですよね。そうなんです、みなさんが思い浮かぶような重りやマシンをつかったトレーニングとは一線を画すのがb{stoicなんです。

みなさんが想像する「筋トレ」のイメージはこんな感じですよね ▼

マシンを使ったり、重りを持ったり

「ハードルが高い」
「追い込まれるんでしょ?」
「わたし向きではないな」

そう思ったかたほど、b{stoicがマッチしているかもしれません。

b{stoicだとこんな感じ ▼

b{stoicのレッスン風景

いかがでしょうか。見た目でいうとヨガやピラティスに近いのかもしれません。

重りやマシンを使わないので、体力に不安のある方でも十分に取り組んでいただけて、安心して続けていただけます。

身体を変える運動、実はそれほど過酷じゃない

b{stoicに来られるお客様の目的は姿勢改善や肩こり腰痛などの身体の痛み。そのほか、慢性的な疲労感や睡眠の問題など、いわゆる不定愁訴が多いです。

このような目的の場合、必要なのはあなたが思うほど過酷な運動ではありません。

「必要なところに、必要なだけ刺激を入れる」

これさえできれば身体はみるみる改善していきます。

きちんと刺激が入るので、ちゃんと筋肉痛にもなるし、達成感も得られます。ただただ楽ちんってわけでもないんです。

「必要なところに、必要なだけ刺激を入れる」

重要なポイントはこれでしたね。では、どこに刺激を入れればいいのでしょうか?解決策を用意しています👇

b{stoicの「コンディションドック」

「必要なところに、必要なだけ刺激を入れる」ために、「身体のどこがどうなっているのか」それを確かめる必要があります。

コンディションドックで8項目の身体の働きをチェックして、どのように取り組めばあなたの目的が達成できるのか見つけ出しましょう。

コンディションドックの検査結果 検査後画像でお渡ししています

8項目の中から、あなたの目的と身体の状態に合わせてトレーニングプログラムを作成。効果的な運動で身体を変えることができます。

「体力的にトレーニングなんてできるか不安」
「キツイ筋トレには抵抗がある」
「運動初心者で運動経験が少ない」

このような不安で一歩踏み出せない…。でも、身体は調子が悪い。
そんなみなさまの力になれることを願っています。

ますはコンディションドックで身体の状態を明らかにしましょう!


▼お申し込みはこちら

▼b{stoic HP