見出し画像

ビッグサー!

おお!偉大なるあなたよ!
顔の下から生えるそのミートスティック
それは何人にも変えられぬ輝きを持ち
その偉大さたるや
世界の美女たちが渇望するレヴェルの
ラヴェルはゼスプリだとしたとしても
あなたは私のBig sir!

新しいmacOSが登場した。
その名もビッグサー。
Appleがたたえる
その偉大なあなたとは誰なのだろう。
ずっと考えていた。
ジョブスなのかしらどうなのかしら。

アチョー!
SirではなくSurではないか!
Big surという土地がアメリカにあり
その地名を付けたということか!

AppleさんはOSの名前を地名にしがちだが
今回だけは違うんじゃないかと思っていた
でも今回も地名だったかー!!!

Surといえばフランス語
つまりシュール
それはシュルレアリスム
超現実!超現実!

割と古めのMacでは
ビッグサーを取り入れようとすると
超現実文鎮化してしまうことがあるらしい。

誰が文鎮じゃ!とApple製品の声が聞こえるが
ペーパーウェイトでもなく
漬物石でなく
文鎮と言い出した
その誰かわからない人に敬意を讃えたい。

ナイスネーミングセンス!
センクスセンス!
君が私のBig Surだ!

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?