見出し画像

夜しか眠れないカラダへ

お昼寝推奨派のセンクスであるが
当然のことながらイロエロな都合で
お昼寝できない時もあるのは周知である
最近では5分だけ寝るみたいな
SAKIPPOだけだから大丈夫作戦も決行するが
これも結構効果があることがわかっている
でもできれば30分くらい寝たいセンクスである

ここ数日昼眠くならないなと思っていて
それってなんだろうと思い
思い思いの想いを巡らせてみたら
睡眠時間と食事が良いのかなという答えになった

暖かくなって早寝早起きの習慣に戻した
睡眠についてはこれが結構大きい
何もない休日などはできれば10時くらいに寝たい
翌日5時に起きたとしても7時間眠れているし
平日のセンクスから見たら裏山ジャイアンである

また昼食の量を少し減らしている
これは血糖値コントロールであり
血糖に決闘を申し込むようなものである

たくさん食べてしまうと血糖値が
ギンギンになってしまい眠気を誘う
ミスターセンクスの場合
その眠気が結構強いと自己分析している
結構・決闘・GETTOである

そんな感じのバランスが良さそうで
夜までギンギンだから
夜しか眠れない体になれるかな
なれないかな
絶対なってーやるー!

ポケモンマスター!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?