macやってきた

MacBook Proがやってきた。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

とうとう来ましたMacBook Pro!!!  カッコいい...
今まではWindows7で色々作っていたのでAdobeXDが使えませんでしたが、今日からついに本格的にデザイン(主にUI/UX)の勉強ができるようになりました。

スペースグレイ、カッコいいですね〜
Macといえばシルバーっぽい感じがしますが、最近はカラーバリエーションも増えて黒が好きな僕的にはナイスAppleって感じです。

スペック
・MacBook Pro 13inch 2018
・第7世代の2.3GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ
・Intel Iris Plus Graphics 640
・16GBメモリ
・256GB SSD

もともと新しく出たMacBook Air(2018年11月発売)の一番低いスペックのものを買おうかと思っていたのですが、色々調べてみた結果、「メモリは16GBにしたほうがいい」「SSD128GBでは足りない」などの情報が多かったので、なんならもっとスペックの良いProにしちゃおうと思い、今回購入しました。
(なにより重さがAirとProでそんなに変わらなかったのが大きな要因)

デザイナーさんのほとんどがMacを使っていると思うのですが、
やっぱりこのMacの「相棒感」はすごく良いですよねw

これからこのMacで色々な作業が捗ると思うのですが、
まず一番最初の目標は、

「パソコン一台でお金を稼ぐ!!」      
です。

まだ具体的にどう目標を達成するかは決まってませんが、大きな目標にしてこれから頑張っていきます。

ということで、今後僕のnoteでは自分のメモ感覚で学んだことをアップしていく予定ですのでよろしければフォロー、スキをしていただけると嬉しいです!

最後に、僕にnoteの可能性を教えてくださった
フランス在住のデザイナー、tobisawaさんに感謝をさせていただきたいと思います。

tobisawaさんのnote↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?