見出し画像

証拠


決定的な終わりを作らず
「またね」
と、いつの間にか消えていく。

傷付かない。
思い出して胸が少しだけキュッと掴まれる位。


あの人とお互いの気持ちを
確かめ合ったことはない。

ただの一度も。


2人の関係に確かなことは何もない。
そのことだけが確かなこと。


あの人の望むことは声を聴いてるだけで分かる。
私の望むことは何も言わなくても分かってくれる。

心の波長を合わせることができる。

でも、合わさった心の波長の先は見ない。
波長を合わせるのはその瞬間、その数々の瞬間だけ。


「本当にそんなことがあったっけ・・・」
夢と現実の区別がつかない時間。

「あの時間をもう一度」
そう願っても、夢には戻れない。


気持ちを言葉にしなければ
その時間が「現実」だという証拠は何もない。

私もあの人も「証拠」を残さなかった。


それでも、確かに、
ぬくもりと安らぎを感じることができた時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?