スイッチ

わずかな光しかない部屋は
何もかもがわずかしか見えない。

わずかに見えるものに想像を加えた
自分の目で見る世界。

自分の居心地のいい世界。


そこへ明るい照明のつけると 

全てが明るく照らされて 

今まで見えなかったありのままの姿が見える。


そして、

全てがしらけてしまう。


今まで気付きたくなくて
気付かないふりをしていた自分。

私にはこれが幸せ。

そう思っていたかっただけ。
うすうす気付く心に気付かないふりをしていただけ。

でも彼の一言で全てが明るく照らされた。


照らされた部屋は
私の想像していた部屋とはずいぶん違っていた。

気付かないままが幸せだったのかもしれない。

それでも、一度照らされたありのままの姿は
再びスイッチを切っても脳裏に焼きついたまま。


振り払いたくても振り払えない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?