見出し画像

ファーマーズマーケットで買ったもの

今日は。
みなさん、週末はどう過ごしましたか?
私は、お散歩したり、新しく覚える単語と向き合ったりしていました。

今回は、土曜日に行ったバーリーマーケットでゲットしたものを紹介します。

土曜日は、雨がまだ続いていたのですが、どうしてもオーガニックの新鮮な野菜が欲しくて、マーケットをやっている海の方まで行きました!

上から、ケール、ベビースピナッチ、オレンジ、アボカド、カブ。
あと、ハーブティと丸いのはギー。

これは買ったものの一部なのですが、大きなケール!!これはいくらだったか忘れましたが、立派ですよね!!
アボカドは、3つで5ドルとかでした。味も美味しい!

カブとか大根、水菜、ちんげん菜など、アジア野菜として売られていました。
カブが葉付きで、7個くらいで3ドル。多分オーガニックじゃなかったけど、これも美味しそうだったので買ったら、お会計の時に農家の人から、どうやって食べるの?って聞かれました(笑)
「お味噌汁とかシチューにしたら美味しいよ」
「お母さんに伝えるわ」
「いつもどうやって料理するの?」
「これ作ってみたばかりでまだわからないの!」

お客さんに教えてもらう、こういうスタイルも多国籍ならではですね。

ハーブティが好きで毎日飲んでいるのですが、これは、先週の大きな別のマーケットで買ったもの。名前が、Broken Heart. 失恋したわけではないです(笑)
心配ごと・精神的にきつい時など飲むと落ち着くそう。
銀杏の葉・ハイビスカスが入っているから、抗炎症作用・アンチエイジングとか免疫に効く。
ホーソンベリーという、循環器系の病気に効くのも入ってて、不整脈・高血圧・低血圧とかにいいとか。なんだか名前以上に、効き目がありそう。

本人も、流行っているやつになってこれを飲んで治したらしい。ハーブ飲んでてもなったんだ、、

ギー。バターから不純物だけを取り除いたもの。
だから、ビタミンとかオメガ3とかがバターより凝縮してるいい油。
甘くて美味しいんです。蒸し野菜とかスープに入れて食べるのが好きです。
オーストラリアで作られているから、新鮮!スーパーで普通に売ってます!

こんな感じです。

他にも、オーガニック黒ごまとか量り売りで売ってて、少量しかいらないから、便利。バイオダイナミックの玄米があったから今度それ買ってみようと思ってます!
スーパーのオーストラリア米、安いんですが、洗うと手がキシキシするんです。日本でさえなったことない、、食べた後も、お腹が重たいので、あんまりおすすめでない。。ジャスミン米が好きならそっちの方がいいと思います。。

量り売りのお店、前も載せたとこ。


あと、パクチーと生姜($3.5)、ブロッコリーも買いました。今度買うとき写真撮ろう。あ、お芋を買ったら、ありんこちゃんが大量に付いていたので、買う前にちゃーんとチェックした方がいいですよ。

生姜、柔らかくて、美味しかったなぁ〜

マーケット、やっぱり楽しいですね。多分毎週買ったもの報告すると思います。興味ない方は飛ばしてください。

では、また後で〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?