見出し画像

共有したいショー。

前日、仕事関係の人たちが口々にマルジェラのショーが良かった。感動した。と言うのを聞いて、やっと見ました。

そうしたら、
言葉でなんと言い表せばいいか分からない、
なんともいえないノスタルジックで、何かが沸々と湧いてくるような感情になってしまったので、共有したいが為にここに貼ります。

ファッションと言うのは、音楽や芸術や、
そして勿論、人体とは切り離せない関係で。

こういう作り込まれた世界観や演出でショーを作ると、服が負けてしまう事も多々あるような気がしているのですが、
このマルジェラのショーは、服の強さが抜群で、かといって一人歩きしていない。
とても不思議で強くて美しいと思いました。

ノスタルジックと言ったのは、
わたしがまだ服飾学生だった頃、パリコレとかショーとかに憧れたり、オシャレな映画を観漁ったり、全身でファッションを感じていた頃にあった感受性みたいな物がフラッシュバックしたからです。

15年もアパレルをやっていると、変にスレてしまって服で感動するという事を忘れてしまうのです。

でも、このショーを見て服が表現できる感情のような物を思い出させられました。


服が好きな人も、興味の無い人も、
見て損は無いはずなので、是非見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?