aw

現役の洋服のパタンナーです。 パタンナーとは、洋服の設計図を作る仕事です。 ここでは…

aw

現役の洋服のパタンナーです。 パタンナーとは、洋服の設計図を作る仕事です。 ここでは、主に仕事について書こうと思います。 パタンナーという裏方の仕事に少しでも興味を持って頂けたらと思って書きます。 文才ゼロですが。。。

最近の記事

共有したいショー。

前日、仕事関係の人たちが口々にマルジェラのショーが良かった。感動した。と言うのを聞いて、やっと見ました。 そうしたら、 言葉でなんと言い表せばいいか分からない、 なんともいえないノスタルジックで、何かが沸々と湧いてくるような感情になってしまったので、共有したいが為にここに貼ります。 ファッションと言うのは、音楽や芸術や、 そして勿論、人体とは切り離せない関係で。 こういう作り込まれた世界観や演出でショーを作ると、服が負けてしまう事も多々あるような気がしているのですが、

    • サボっておったわ。

      かなり久しぶりに開きました。 仕事が少し忙しくなると、すぐそれしか出来なくなる。 満遍なくいろんなことに気を配れればいいと思うのに、なかなかできません。 いま、レディースはサンプル作成の時期なので、仕事が割とあって、 そちらに集中しようと思います。

      • 他人のしごと、のぞき見したい!

        はじめに 最近、何気なく立ち寄った書店で、手にした本です。 わたしは、読書家にあこがれているものの、活字を読むのがどうも苦手。 本を読む習慣や趣味のある人って、それだけでもうかっこいいし頭が良さそうなので(もうこの時点で、わたしのレベルが知れますね、、、)憧れの存在なのです。 知識欲はあるのに、集中力が続かない。 本を好きな人は一体どうやって本と付き合っているんだろう。 本が好きな人の書いた分を見れば、わたしも読めるようになるかもし知れない。 そう思って、購入しました。

      共有したいショー。