見出し画像

暑い夏☀️室内ウォーターパークは助かるねぇ

夏休み始まって10日以上経つけれど、幼稚園も午前中だけ毎日あるし普段と変わらない生活をしている。

ちょっと夏らしいことした方がいいよね💦

ということで、昨日は仕事も休みだったので家族皆んなで室内ウォーターパークへ行ってきた。

家から車で20分くらいの距離にあり、適度な広さの室内プール。こんな近くにあるのに存在を知らなかった。

ママ友から結構楽しめるよと情報を聞いていたので、息子も行く前から大はしゃぎだった。

流れるプールやスライダー、泳ぎたい人には25mプールもあって、小規模施設だけど十分楽しめそう。


着替えをして中に入ると、いつもの市民スポーツセンターやスイミングスクールのプールとは違い、スライダーもあるし子供達がワイワイ楽しんでいるので息子も大興奮で早速流れるプールへ。


月曜日ということもあって激混みでもなく、スライダーは何度も並んで滑ることができた。


最近の暑さでは昼間に公園へ行くってことができないので、室内でできるアクティビティは本当に助かる!🤩


スイミングに通っている甲斐あってか(スイミングでは相変わらず泣いてるけど😅)、腕にフロートを付けてスライダーも流れるプールも怖がらずに1人で結構スイスイ泳いでいたり、顔をつけて潜ったり何でもやりたがっていたので物凄い成長を感じた。🥹

楽しい一日になって良かったね。
また行こう!

〜//〜
写真は去年の暮れにオーストラリアへ行った時。この時は腕の浮き輪とベストをつけて慎重に水遊びをしていたが、あれから半年くらいでかなり色んなことができるようになったんだなぁ…と改めて思った。💖




この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕