見出し画像

星野リゾート初日、崖から落ちた。

自分でも何が起きたか理解できない。
そんなこんなで、私の星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳での生活は始まった。

東京駅から新宿へ。
新宿からあずさに揺られて2時間ちょっと。

小淵沢駅から新居までの急な坂。
ヒィヒィ言いながらキャリーケースを引きずる私。
(今ではこの坂、スイスイ歩けるようになってしまった。
八ヶ岳の民になったんだなぁ。)

そして、崖から落ちた。

・・・と、思った。

実際には段差から落ちたわけだが、この段差というのがちょっとしたものではなく、今見てもまぁまぁな段差。
真っ暗な中でキャリーケースが急に浮いて、
それに引きずられて自分も浮いて、
まあ割とびっくりした。何が起きたのかと思った。

ああ、なんてド田舎に来てしまったんだ・・・

これが第一印象。
明かりを点けて歩かなければ、危険。
それを初日にして学んだのでした。
(今でも時々、なんてド田舎だ…と思います。
これは誉め言葉です。)

……やるじゃん、八ヶ岳。
では、また。

そんな素敵なド田舎にあるリゾナーレ八ヶ岳はこちら。

X(Twitter)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?