見出し画像

【深谷】絶対にハズさない‼️ 何食べても美味しい『ダイナー』のインド料理♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY41

2月10日 木曜日

眠りの長いトンネルを抜けると雪国であった

前日の予報通り、目覚めると銀世界
一面の雪景色でした❄️

定休日なので出掛けたいところですが、粒の大きな雪が朝から降り続いており、遠出は難しいから近場でカレーを頂こうかと近所の喫茶店を覗いてみると、休み‼︎
あれ? 定休日でもないのに休み💦 そうなんです、実は雪が降ると客足が遠のき商売にならないので臨時休業にしてしまうお店が秩父には意外と多いのです😓

どうしようかな・・・ 大雪の予報が出ているから臨時休業にしてしまうお店は多いだろうけど、こんな天候でもカレーマラソンを止めるわけには行かない。

そんなことを考えていましたら、友人から「サムさん今日どうするんですか? カレー食べに行かないんですか?」と連絡が入り、どうやら友人は雪の影響で仕事が休みになったのでカレーを一緒に食べに行きたいとのこと。

営業していないお店があるかもしれないけど、車はスタッドレスだし雪はまだ降り出したばかりだから、こんな中でカレーが食べれるお店を探しに行くというのも面白いな(笑)

そこで「では、11時に迎えに行くのでカレーを食べる旅に出よう」と友人に連絡し車を走らせました♪

友人を拾い北上すること30分ほど、寄居の街中に入ったので、カレーリストに載っている洋食屋さんへ向かったんですが、シャッターが閉まっており、営業しておらず😓  

次に同じく寄居の街中にあるお洒落なカフェに向かうも営業しておらず・・・ 更に、友人に教えられた食堂へ向かうも休業💦

困ったな。果たしてカレーにありつけるのか⁇

そんな不安が脳裏をよぎった時、僕らがカレーを食べに出掛けていることを知った別の友人から「花園にあるダイナーは?」と連絡があったので、一路ダイナーへと向かいました。

雪の降る中、車を走らせること1時間
たどり着いた Diner(ダイナー)

営業していました🥲

お洒落なログハウス♪

寂しさすら感じた外とは違い、気のぬくもりと店員さんの温かいおもてなしに癒されました✨

席に案内され、メニュー表を見て気になるものが・・・

ビリヤニセット⁉︎   ビリヤニ?

ビリヤニというワードは聞いたことがありましたが食べたことがないので店員さんに訊ねてみると、「インドの炊き込みご飯ですよ♪」とのこと

なるほど、気になるなぁ
更に、このビリヤニセットだと10種類のカレーの中から3つカレーが選べるのか🍛 唐揚げも付いているし、
ん? しかもナンはプレーン・チーズ・ほうれん草・ガーリックから選べるとのこと✨

ならば、迷わずビリヤニセット‼︎  

で、おいでなすったビリヤニセットがコチラ、

色鮮やか✨ 

赤はバターチキンカレー
黒は黒クミンのスパイシーカレー
緑はほうれん草カレーと、映えを狙ったセレクト👍🏻

甘味と辛さ・酸味のバランスがよくどれも美味しいですが、辛さのパンチが強めで黒クミンの香りが食欲を誘うスパイシーカレーがお気に入り✨

ビリヤニは細長いバスマティライスにニンジン・浅葱などが入ってパラパラとした食感にハーブの香りがアクセント🌿

う・ま・い✨✨✨

唐揚げもサラダも美味しい♪  
タンドリーチキンとインドのサラダでないところがダイナーさんのこだわりなんでしょうか?
インドし過ぎない感じが逆に良いと思いました✨

チーズナンを食べたことがないのでチーズナンを注文したのですが、めちゃくちゃ美味しいものの、ボリュームあり過ぎてお腹パンパン💦
ちょっとこのセレクトは誤りました😓

いや〜  しかし、美味しゅうございました✨

何気にラッシーが美味すぎました(笑)

ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?