見出し画像

【秩父】懐かしさ全開‼️ ひと口であの頃にかえる洋食屋のカツカレー♪ 『駅馬車』

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY42

2月11日 金曜日

今日は降雪あとの晴天となりましたが、宿にお客様も来られるので近場でカレーを食べることにいたしました。

今日お邪魔させていただくのは、前々から気になっていた秩父駅近くにある洋食屋『駅馬車』さん

地元民から絶大な人気を誇るお店です♪

外観は古き良き昭和の雰囲気が漂う “町のレストラン” といった感じです✨

天井が高くカウンターにテーブル席と落ち着いた雰囲気の店内♪

年季の入った木製のメニュー表
手書きのメニュー表

カウンターに案内されて手渡されたメニュー表

カレーライスはあるけど、チキンカツ・ライスにポークカツ・ライスがあるのか・・・

カツカレー食べたいんだよな。 
ダメ元で聞いてみると、

「メニューには無いけど、できますよ」とのこと♪

言ってみるもんだ✨ ありがとうございます!

ほどなくして出てきたカツカレーがコチラ、

おおお! “ ザ・洋食屋のカレー " 

わかります?
この佇まい。懐かしさ全開ですよ🥲

カレーの色と赤い福神漬けのコントラストが
妙にエモい✨

さて実食!

う、やはりこの味、何処か懐かしさがあるなぁ✨
辛味も甘味は抑えめでめちゃくちゃシンプルにマイルドな味わいが、懐かしいあのころに僕を誘います♪

またそこに赤い福神漬けを絡めると美味い✨

カツもサックサクッ! さっぱりとしていて食べやすい✨  

カレーを食べながら、
昔よく通った白久のスケートセンターや
今は無きキンカ堂のレストランを思い出しました🥲

懐かしい 食べることで記憶が蘇る
そんなカツカレーでした♪

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?