見出し画像

【寄居】まさに絶メシ✨ きっとハマる‼️『洋食つばき』の激うまカツカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY45

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月14日 月曜日

今日はバレンタインデー🍫ですが、
降雪があり空模様も悪く、テンションは低め

カレーを食べるために車を走らせて北上するも、
雪の影響で思わぬところで渋滞
大幅な時間ロスに

「こりゃ、カレーにありつけないかもしれない」なんて思っていたのですが、

ふと、
今まで4度足を運ぶも営業していなかった寄居にある
『洋食つばき』さんに行ってみようと
何故かここで冒険(笑)

半信半疑、一か八かでしたが、

何と‼️   やっておりました✨✨✨

5度目の正直、感動🥲

お店の外観からその歴史を感じとることができますが、無駄のない店内は昭和の洋食屋♪   

フライパンが連なる感じ、風情を感じませんか?

ここだけ時が止まったような
懐かしさ全開のまさに絶メシロード‼️

またね、
高齢の女将さんと息子さんらしき方がお二人でやられているのですが、ボケとツッコミといった感じの連携で
微笑ましいです☺️

独特な空気感に圧倒されておりましたが
注文したカツカレーがやってまいりました♪

揚げたてアツアツのカツだったので、
1枚目の写真は湯気がたっております(笑)

先ずはカレーをひと口、

う! 何だろ、今まで食べたことのない独特な味わい。
奥深く、よく煮込まれております♪   更に、まろやかな中にもちゃんとスパイシーさを感じる!
う、美味いっす✨

カツはアツアツ♪   サックサク!
でね、柔らかいわ〜✨
サクサクしっとりな感じにハマりますね♪

付け合せは
白菜の漬物に醤油が少しかかったもの
このパターンは初めて✨
良いなぁ・・・ こういうの好きです❤️

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?