見出し画像

社員の休日#1-哲学ぽい回答続出!?ランニングマシンで走りまくる休日とは?-

こんにちは~!投稿担当です~🧸
暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
桜も咲いてきましたね🌸
春の模様でわくわくしますね~

本日は、社員の休日をお届けします!
最初はCOOの谷内さんです~


本日の主役

COO 谷内一哉(やない かずや)

株式会社アートワークスコンサルティング
取締役 執行役員(COO)
谷内一哉(やないかずや)


普段の休日の過ごし方は?

普段の休日は、プロントにいます。基本、プロントですよ。

濱田「何してるんですか?」

本読むか、仕事をしてます。

休日で特に楽しみにしていることは?

休日で、楽しみにしていること?

むずいね。

(沈黙)

濱田「めちゃめちゃ止まるやん」

なんだろうね。なんだろ。

あ~、土日に楽しみにしてること?

濱田「そうよ。休日だもん。プロントに行くこと?(笑)」

休日? 休日、別に楽しみじゃない。

だから「明日、月曜だ。やだな。」というのもない。

濱田「良い感じに書いてもらおうよ。」

良い感じに書いてもらおう。

仕事とプライベートのバランスを保つための工夫は?

オフィスに来ることじゃない?

「あー、たしかにね。」

リモートだったらやっぱりね、微妙な感じになっちゃうから。

オフィスに来てりゃね、区切られるよ、人間は。

濱田「名言みたいな言い方(笑)」

ストレス発散法は?

筋トレ!

濱田「ずっと言っとる。」

筋トレと引くぐらいランニングマシンで走る。

引く速さでね。

濱田「見たくないわ」

引くほどの速さでドドドって。

あれが一番ストレス発散なる。

休日を有意義に過ごすためのコツは?

休日の前に、そもそもの話なんだけど、
土日が休日であることだね

そうすると、他の人もそうじゃん。

濱田「哲学みたいな(爆笑)」

そういうことじゃなくて、やっぱなんだろうな。

四連勤三休とかだとさ、やっぱりズレちゃうじゃん。

みんなと一緒に休むこと。


【インタビュー後】

つまんなくね? 俺の休日。

濱田「結構つまんない。結構つまんなそうだから、
投稿担当🧸ちゃんに頑張っていただきたい。

ごめん、頑張ってって言っといて。

投稿担当🧸
(投げましたね?)
(でもだいぶ、脳筋スタイルな休日ですね。)
(こんなにあっさりしてるひと初めて見ました。)


ということで、いかがでしたか?

COOの休日ということで、あまり覗くことがないと思いますが、
だいぶワイルド(?)な休日だったのではないでしょうか?

このまま社員の休日をシリーズ化していくので、
ぜひ楽しみにしていてください!

次回のnoteもお楽しみに💐


株式会社アートワークスコンサルティング INFO

・会社HP


・広告表現チェックツール「TRUSQUETTA」シリーズ サービスページ


・採用情報

Wantedly (中途/エンジニア/デザイナー/新卒/インターン)


チアキャリア(新卒採用/長期インターン採用)


インターンシップガイド(長期インターン採用)


リクナビNEXT(中途採用)


この記事が参加している募集

休日のすごし方