見出し画像

「自然」と聞いて、思い浮かべるものは?


自然、大自然、自然、あ。ゲシュタルト崩壊しそう。


読者様

どうもあわたどのです。

梅雨前の、この時期、この季節。
僕は好きです。

なんか、すべてが生き生きして見えます。
自然の中にあるもの、植物、動物、昆虫。
全てが生き生きしてませんか?そうみえませんか?

いろいろ書いといてなんですが、上記のことはあんまり関係ないので、いったん忘れてください。

さて、みなさん。
「自然」という言葉からどんなものをイメージしますか?

自然といえば、山や森林かな?

友人に聞いたところ
「自然」と聞くと、「山」や「森」をイメージする。とのことでした。

実際、自分もそうです。
「清流」、「森林」、「野山」このようなイメージです。

皆さんは、どうですか?

「山」より「海」をイメージした人もいるかもしれませんね。



日本に住んでるから、っていう理由?

皆さんがイメージする自然というのは、日本という風土に影響を受けているのではないかと思います。

日本は島国で、周りは海に囲まれている。
日本は山ばかり、そしてどこかしらには森や林がある。

だから、「自然」と聞くと先ほどのようなイメージになると思うのです。



海外に目を向けたい。自然って?Natureって?

アメリカのグランドサークルのような自然

フィヨルドといった北欧の自然

サハラ砂漠のようなカラカラな自然

東南アジアのリゾート地のようなトロピカルな自然

いっぱいありますね。

いろんな地域に住んでいる人に「自然」のイメージを聞いてみたい。
これは、私の夢の一つ。

って話。

以上

あわたどの。





っておい。
なんかすっげえいい話みたいに終わってねえか?

なんか俺らしくねえな?

でも、いいオチが思い浮かばないのでここで終わり!!

もっと面白いnote出してるんで、フォローお願いします!!!!!!

ほかの投稿も見てください!!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?