『マスコミに取材される人になる3つの方法』無料勉強会を開催します!
「テレビや新聞に取り上げられるのは
大手企業ばかり」
「普通の人がマスコミに出るのは
至難の業」
「本を読んだり自己流でやって
みたけど、取材依頼なんて来ない...」
こんなふうに考えていませんか?
先日行政からお呼びいただき実施
したセミナーでも多かったのが
「有名じゃないとマスコミから
取材されないの?」
という質問。
いえいえ、個人起業家でも、無名でも、
ばっちり取材対象です!
現に、マスコミにたくさん出て
「集客をしなくてもよくなった」
という個人起業家さんもいます^^
では、取材される人とされない人。
この差って何なんでしょう。
マスコミにアプローチする王道と
いえばプレスリリースですが、
テンプレートはいくらでもネットに
転がっています。
でもそれって、大手企業が
使っている型だったり、
マスコミ経験のない人が
どこかで習ったテンプレート
であることがほとんどなんですよね。
つまり、再現性が低い。
それに、プレスリリースなんて
書かなくてもここだけ押さえて
いれば取材が来るという
ポイントがあるんです。
取材されている人は、そこをきっちり
押さえている。
だから取材されるんです。
それは...
何かというと...
/
マスコミに3つの情報を伝えている
\
これです。
ある3つの情報をマスコミに伝えると、
取材の確率がぐんとアップするんです!
私は、
マガジンハウスや大手経済新聞など、
マスコミで10年以上記者を
してきました。
もう数え切れないくらいの
取材をし、記事を書いて
きたんです。
編集部に届くプレスリリースは
毎日電話帳くらいの厚さ。
(伝わりますか?)
私は1日100枚以上チェック
していたと思います。
そんな中から「取材したいな」と
思うプレスリリースには、
必ずこのポイントが書かれて
いたんですね。
プレスリリースでなくても、
ブログなどで発信されている方を
知って
「お、取材しよう!」と決める
ポイントも同じ。
今はこのポイントを伝えて
マスコミに取材をしてもらう
という仕事をしていますが、
この点を知っているおかげで
去年の取材率は100%でした^^
そして、このポイントを
お伝えするのが
『マスコミに取材される人に
なる3つの方法勉強会』。
マスコミ歴10年の経験から
「これを伝えると取材率が
上がる」という3つの
ポイントをお伝えします。
再現性、高いですよ。
ぜひ『マスコミに取材される人に
なる3つの方法勉強会』に
ご参加ください!
追ってこちらからzoom IDなどを記載したメールをお届けします
当日はそのzoom IDからご参加ください
今、 副業解禁や不安定な社会情勢から
起業する人がどんどん増えています。
つまり、あなたのライバルが毎日毎日
増えているんです。
マスコミから取材されると社会的な信用が
得られ、ライバルにぐっと差を付ける
ことができます。
ぜひ『マスコミに取材される人に
なる3つの方法勉強会』で取材される
確率を上げあなたのビジネスを楽に
しましょう!
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