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『マスコミに取材される人になる3つの方法』無料勉強会を開催します!

「テレビや新聞に取り上げられるのは
 大手企業ばかり」

「普通の人がマスコミに出るのは
 至難の業」

「本を読んだり自己流でやって
 みたけど、取材依頼なんて来ない...」

こんなふうに考えていませんか?

先日行政からお呼びいただき実施
したセミナーでも多かったのが

「有名じゃないとマスコミから
 取材されないの?」

という質問。

セミナーで写真を撮るの忘れました…

いえいえ、個人起業家でも、無名でも、
ばっちり取材対象です!

現に、マスコミにたくさん出て
「集客をしなくてもよくなった」
という個人起業家さんもいます^^

では、取材される人とされない人。
この差って何なんでしょう。

考えちゃいますよね


マスコミにアプローチする王道と
いえばプレスリリースですが、
テンプレートはいくらでもネットに
転がっています。

でもそれって、大手企業が
使っている型だったり、
マスコミ経験のない人が
どこかで習ったテンプレート
であることがほとんどなんですよね。

つまり、再現性が低い。

それに、プレスリリースなんて
書かなくてもここだけ押さえて
いれば取材が来るという
ポイントがある
んです。

取材されている人は、そこをきっちり
押さえている。

だから取材されるんです。

プレスリリースだけがマスコミ
取材への手段ではありません


それは...





何かというと...





マスコミに3つの情報を伝えている

これです。


ある3つの情報をマスコミに伝えると、
取材の確率がぐんとアップするんです!

ハードルが高いTV取材が
入った人もいます

私は、
マガジンハウスや大手経済新聞など、
マスコミで10年以上記者を 
してきました。

もう数え切れないくらいの
取材をし、記事を書いて
きたんです。

編集部に届くプレスリリースは
毎日電話帳くらいの厚さ。
(伝わりますか?)

 私は1日100枚以上チェック
していたと思います。

 そんな中から「取材したいな」と
思うプレスリリースには、
必ずこのポイントが書かれて
いた
んですね。

プレスリリースでなくても、
ブログなどで発信されている方を
知って
「お、取材しよう!」と決める
ポイントも同じ。

今はブログ経由でも
取材依頼が来る時代です


今はこのポイントを伝えて
マスコミに取材をしてもらう
という仕事をしていますが、

この点を知っているおかげで
去年の取材率は100%でした^^

そして、このポイントを
お伝えするのが

『マスコミに取材される人に
 なる3つの方法勉強会』

マスコミ歴10年の経験から
「これを伝えると取材率が
 上がる」という3つの
ポイントをお伝えします。

再現性、高いですよ。

ぜひ『マスコミに取材される人に
なる3つの方法勉強会』に
ご参加ください!

実施日時:5月18日水曜日
     13時〜14時予定
実施場所:オンライン
募集人数:若干名
参加費:無料
お申し込み方法:以下のリンクからお申し込み下さい。https://forms.gle/Zn49iSXnCDPsMTKh8

  1. 追ってこちらからzoom IDなどを記載したメールをお届けします

  2. 当日はそのzoom IDからご参加ください 



今、 副業解禁や不安定な社会情勢から
起業する人がどんどん増えています。

つまり、あなたのライバルが毎日毎日
増えているんです。

かわいい写真にしてみました^^


マスコミから取材されると社会的な信用が
得られ、ライバルにぐっと差を付ける
ことができます。

ぜひ『マスコミに取材される人に
 なる3つの方法勉強会』で取材される
確率を上げあなたのビジネスを楽に
しましょう! 

サポートありがとうございます✨ヴィアナです😊サポートしていただいたお金はプロボノ(ボランティア)活動で発生する交通費やドメイン購入費にさせていただきますね。是非とも応援よろしくお願いします🍀