マガジンのカバー画像

日記

47
運営しているクリエイター

記事一覧

日記(2022.09.21)

いまの職場は海沿いにある。帰りのバスから外を見ると何かのビルや倉庫や工場のようなものが、…

awano
1年前
3

日記(2022.05.13-15)

5/13 昨夜は家族が寝落ちしたあと、レム・コールハースの『錯乱のニューヨーク』を読み進めて…

awano
2年前
5

骨折日記

2/12(土) 18時から中之島歌会。オンラインなので普段は参加されないような方が参加していて、…

awano
2年前
11

本当にやせるんだ日記(2)

9/26(日) 前日比 +0.3kg 初日比 -0.7kg 朝ごはん パン 昼ごはん オムライス 間食 クリー…

awano
2年前
4

日記(ジャズを聴き始めた日々)

9/13(月) 注文していた大山海『奈良へ』と藤原辰史『農の原理と史的研究』が届く。ほとんど同…

awano
2年前
3

日記(2021夏の終わり)

8/30(月) 3.5時間残業。最近は歯車のことを勉強している。今までやったことのない分野だから…

awano
2年前
4

日記(口を噛んでからの日々)

8/11(水) 頬がまだ腫れている。同じ大阪府内にある実家へと帰省した。同じ大阪府内と言っても、ドア・トゥ・ドアで二時間くらいかかる。二時間かかれば文化圏も違うので、地元の駅に降り立つと不思議な感じになる。 正月ぶりに帰省したら、家の中がいろいろとリフォームされていた。エアコンやシャッターが取り替えられていたり、仏壇がある部屋は畳を張り替え、壁を塗り直して綺麗になっていた。別の家に来た気分だ。リビングのテレビも買い替えたらしい。Netflixが見られるようになったというので

日記(口を噛むまでの日々)

7/19(月) 久しぶりに出社。先週は丸々在宅勤務だったから不思議な感じ。個人的には、出社した…

awano
2年前
2

日記(教育/「現代短歌」9月号のこと)

7/6(火) ふと、自分が今までに一番多く降り立った駅はどこだろうと気になった。高校時代毎日…

awano
2年前
28

日記(6月の終わりと7月のはじめ)

6/29(火) 有給休暇を取って映画を観に行った。『アメリカン・ユートピア』。なんかライブ映像…

awano
2年前
4

日記

今週は仕事が忙しかった。あたたかくなったり寒くなったりで皮膚もいそがしい。 『ブルーピリ…

awano
3年前

日記(フライング・バットレスの奇跡)

年が明けて、相変わらずお酒を飲んで過ごしている。 最近読んだ本。中谷礼仁『実況 西洋比較…

awano
3年前
1

日記(ラジオ、建築、レモンサワー)

最近聴いているラジオは、東京ホテイソンのラジオと、真空ジェシカのラジオと、宇多丸のアフタ…

awano
3年前
2

日記(短い)

一昨日頼んで昨日に配達完了となっていたのに届いていなかった通販サイトに昨日にカスタマーサービスで再送を頼んだら、本日配達完了となっていたのに届いていなかったため、再びカスタマーサービスに連絡をした。南アジアか東南アジアと思われる名前のひとから「担当に繋ぎます」と言われ、次に中国出身と思われる名前のひとから「担当に繋ぎます」と言われ、おそらく日本人と思われる名前のひとにつながった。荷物が二回も届かないとクレーマー感が出てきて手が負えなくなるのだろうか。(フォローしておくと、1回