見出し画像

釣りと珈琲

昨日は釣りに行ってきました。

私達夫婦にいろいろとお世話をしてくれる、Wさんという方がいるのですが、その方が誘ってくれました。
私は釣りに関して、いろいろと思う所があって、自分から行くという事はしなかったのですが、(魚の頭を切り落とすのも苦手ですし。)、せっかくのお誘いだし、釣り方をレクチャーしてもらえるという事で、いつか自給自足が必要な生活になったら、役に立つな!と。

釣り道具はすべて用意してくれる、というので、私は珈琲を振る舞おう、と珈琲セット一式を持って行きました。

釣りの場所は、伊根町のとあるスポット。人が増えると嫌なので秘密の場所だそうです。
Wさんは、毎年秋に2回だけ、食糧調達の為に釣りに行くそうです。

糸の縛り方、餌の付け方、釣り方などをざっくり教えてもらい、釣ってみたら、案外すんなりと釣れました。
ある程度釣れたら満足して、のんびり過ごしました。
途中で、知らないおじさんが、イカ釣りの練習に来ていて、話したりして楽しかった。一期一会。

珈琲はというと、真夏並みの暑さだったので、ホットコーヒを飲む気になれなくて、持っていっていた水も水分補給でほとんど飲んでしまい、振舞えなかったー💦


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?