見出し画像

30円でキャンプ

ソロキャンプデビューしてから、全く行くタイミングがなく、1ヶ月振りにやっと2回目のキャンプして来ました。

当日になって突然行く事を決めたので、場所も持っていく道具もサクッと決めて出発しました。
食料はカップラーメンと珈琲のみ。
場所は福知山市の三段池公園内のキャンプ場。
敷地が広いとは聞いていたのですが、パーキングが10カ所もあって、何処に駐めたらいいのかもわからず、適当に駐めて、受付をしに総合体育館へ。
使用料は1人たったの30円。安すぎる。
しかも、その日のキャンプ場利用者は私だけでした。

公園の全体像はわからないまま、受付を済ませて、再度車に乗って【青空広場】へ。
だんだん敷地の広さを実感しつつ到着。
少し森の中?(遊歩道)を上がった場所にあって、誰も上まで上がって来ません。

貸し切りだし、静かだし最高。
ジブリ曲のオルゴールが公園内のスピーカーで流れてて気になるけど、それもいつの間にか消えてました。

着いたのはすでに昼過ぎ。
テント張って、アルコールストーブでお湯沸かして、すぐにカップラーメンを食べました。
ウッドストーブに切り替えて、食後の珈琲。
その後、肌寒くなり、焚き火を少し楽しんで早々と退散。2時間程のサクッとデイキャンプでしたが、久しぶりにやれて幸せでした。


テントから見える木々から、色づいた落ち葉がさーっと散っていくのを見ながら、過ごす時間は最高でした。
四季をちゃん実感できて良かった。

今年はあと何回キャンプできるかな?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?