見出し画像

私好みのコーヒーを探すために焙煎度からわかること。

泡色珈琲では世界で生産されている様々なコーヒー豆からコンセプトに合う味わいを作るため品種と焙煎度の組合せを選定しています。
今日は、それぞれの焙煎度で焼き上げた時の特徴についてまとめてみました。

浅煎り
- 軽やかな味わいで、酸味が際立ち、フルーティーな風味が楽しめます。香り高く豆の味がダイレクトに伝わります。

中煎り
- バランスがとれた味わいで、コク、酸味、甘さが絶妙に組み合わさります。様々なシーンにバランス良くフィットします。

中深煎り
- コクと深みが広がり、少しの苦味と豊かな風味が特徴です。
リラックスしたいシーンに最適です。

深煎り
- 濃厚で、苦味が強く、深い風味が広がります。
しっかりと苦いTHEコーヒーが好きな方がおいしく感じる焙煎です。

このように同じ品種のコーヒー豆でも焙煎度によって更に特徴をつくることができるんです。
当店でもコンセプトに合わせた私がおいしいと思う組み合わせを選んでいます。
あなたも是非自分好みのフレーバーを探してみて下さい。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?