見出し画像

統合失調のノートメモ🌱

おはようございます。元気にしてますか🌱
統合失調者です。元気にしてます。
就労支援Bの場所を変えてから働けるようになりました。どうしても上手くいかない止まってしまった時は場所を変えてみてはいかがかと思える。
人との出会いは環境を変えるくらいのことだ。
場所を変えると会う人も変わる。
いつも通りで上手くいかないなら場所を変えると、いつもと違って良い方にも悪い方にも変化が出て良い方が増えるか減るか、悪い方が増えるか減るかが起きる。良い方が増えなくても悪い方が減るとその分良いと思う。良い方も増えて悪い方も増える場合は体験で済まして次へ行くなど🌱
居心地の良いのがとても上手くいくように僕は思えて今まで頼ってきた生き方以上に暖かい環境になった。今までの努力も繋がり思った以上に就労支援Bに通えるようになった。時間経過が楽しめるようになりました。
お薬をロナセンテープに変えたのが一番効きました。飲み薬はその場しのぎになってたのだ。
ロナセンテープにエビリファイ注射で安定した一日を過ごせる。
統合失調は生活習慣が大事だ。ここが効いた。
よい環境にいればよりよいことを思える。
良い環境に居ればより良いことを思える。
この手順で今を今まで闘ってきた「幻聴」から自分を見出して「自由」に生きれる。
幻聴の餌である「過度なドーパミン」を辞めるのが今後の課題だ。
働くとドーパミンを求めるストレスが沸く。
今後は手順を踏んで度外視できるようにゆっくり治療に励む。
知識の為にサブスクに入ることにした。
Dラボに入った←今ここ

ここまで読んで下さりありがとうございます🌱
僕の感想でした〜🎶

余白:統合失調には「ありがとう」や「幸せな言葉」が重要な気がします。どんな病気も病は気からです。僕は天国言葉を発声し続けてます。ナイアシンとビタミンCを飲むこともしてます。薬を変える前は「これら」で変えていきました。
ビタミンB6も飲んで妄想を和らげました。

余白も読んで下さりありがとうございました🌱
それではまたね〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?