マガジンのカバー画像

アパレル3D活用法

17
アパレル3DシミュレーションソフトBrowzWear社のVStitcherを利用したアパレル向けの活用方法を発信します! 3Dシミュレーションを導入しようか迷っている、導入したが… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【アパレル3D活用法】モデル合成編 Metail Ecoshot【第14回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回は3Dで作成した服を実在するモデルと合成するサー…

【アパレル3D活用法】ペットウェア編【第13回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回はいつもと少しテーマを変えてペットウェアの3Dシ…

【アパレル3D活用法】よくある質問③【番外編】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回も前回に引き続き、よくある質問にお答えします! …

【アパレル3D活用法】よくある質問②【番外編】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回も前回に引き続き、よくある質問にお答えしていき…

【アパレル3D活用法】よくある質問【番外編①】

こんちには! アベイルの3D担当です。 今回は3Dに関するよくある質問についてご紹介いたしま…

【3D活用法】メタバース編【第12回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回は、昨今話題の『メタバース』についての活用法を…

【3D活用法】提案・共有編【第11回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回は3Dの成果物をSNSのように公開できるサービス「Style Zone」についてご紹介します。 styleZoneとは?? styleZoneはアパレル向け3DシミュレーションソフトメーカーのBrowzWearが提供する3D共有サービスです。 SNSのように3Dを投稿したり、いいねをしたり、コメントを書き込むこともできます。 下の画像からサンプルページにアクセスできるので、ぜひ見に行ってみてください! ※Internet E

【3D活用法】ECサイト編【第10回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回は3Dの成果物の活用事例としてECサイトへの活用を…

【3D活用法】色展開編【第9回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 今回は3Dで色展開を作成する方法についてご紹介します…

【3D活用法】デザイン編【第8回】

こんにちは! アベイルの3D担当です! 今回は3Dでのデザインについてご紹介します。 ちなみに…

【3D活用法】トワル・パターン修正編【第7回】

こんにちは! アベイルの3D担当です。 いよいよ今回から実際の3Dの活用事例をご紹介していき…

【3D活用法】そもそも3Dって何??レンダリング編【第6回】

こんにちは!アベイルの3D担当です。 今回は レンダリング についてお話していきます! レ…

【3D活用法】そもそも3Dって何??続・生地編【第5回】

こんにちは!アベイルの3D担当です! 今回は前回ご紹介した生地の活用法についてお話しようと…

【3D活用法】そもそも3Dって何??生地編【第4回】

こんにちは!アベイルの3D担当です! 今回は前回、前々回でお話した『3Dシミュレーションに必要な情報』の一つの生地について書いていこうと思います。 ライブラリー生地 まずはBrowzWearライブラリーにあらかじめ登録されているアセット(素材)から好きな種類の生地をダウンロードして使うことができます。 登録されている生地は100種類以上! ニットやデニム、シフォン生地のような透け感のある生地など、様々な種類の生地がライブラリーにあり、追加料金無しで自由に使うことができま