見出し画像

シンガポールでスッポン料理を食べてみた。

5年前だろうか。有名なお寿司屋さんの板前さんに教えてもらった店で経験して以来の2回目。

先週は胃腸炎で体調崩したし、滋養強壮に良さそうと判断し同僚のランチ探訪にジョイン。

ゲイランの街に車で向かい、街中にそれはずっしりと歴史を刻んだお店が佇んでいた!

画像1

幸運にも店内のテーブル席がひと席空いており、そこへ落ち着く。さーてと、メニューはこんな感じ。

画像2

画像3

5人だったのでクレイポット タートルを2つ、その他副菜としてオムレツ、海老巻き、野菜(バーバルソース)、ヤム芋ご飯と、菊花人参茶を頼みました。

そして到着したのがこちら。ドン!

画像4

画像5

全体的に茶色い。Brawn is beautiful!! (私が好きな某料理家の口癖を拝借)菊花人参茶は癖があって、好き嫌い出るかも。苦くて甘い。薬膳と思って飲めばぎり良しでした。

スッポンクレイポットは、いかにもコラーゲン豊富。熱いのに、時間が経つとスープの表面がコラーゲンで膜張っちゃうほど。スッポンのお肉そのものは噛みごたえあり。どうやって仕入れてるのだろう...。

日本では高級なので、シンガポールで一度は挑戦してみる価値はあるかも。

明日お肌つるつるになってると良いな〜♬


Ser Seng Herbs (Turtle) Restaurant

39 Tai Thong Cres, Singapore 347836

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?