見出し画像

フォトウォーク〜登戸駅河川敷〜

平日に有給が取れたので、ひとりでフォトウォークを開催しました。

ルートは、登戸駅→六本木の国立新美術館→蔵前→新宿に設定して、一人でぶらぶら。

まずは登戸の河川敷で撮影した写真をまとめました。

登戸駅の近くには多摩川が流れていて、どこか懐かしいような、落ち着いた雰囲気が流れています。

小田急線が走る線路もかかっていて、良い写真が撮れます。

撮り鉄に目覚めてしまったかもしれません笑

真っ青な河と、青空の組み合わせが素敵です。

フィルターを変えて、ジオラマモードで撮影。
実際に見て感じた景色はこちらに近いかも。

これは千代田線かな。ノスタルジーモードで撮影。
子供時代にタイムスリップしたみたい。

登戸は緑も綺麗でした。
この道をランニングしたり、サイクリングしている人も多く、住みやすい街だなと思いました。

物想いにふけるおじいちゃん。

外国の方もカメラを首から下げて、ふらりと歩いていました。

登戸はマンションもたくさん立っているのですが、自然との融合がとても良いなと思いました。

電車から見た多摩川。小田急線に乗っているとパッとこの景色に開ける瞬間があって、癒されます。

小田急線の登戸駅、実はドラえもん仕様なんです!

ドラえもんミュージアムがあるからだと思いますが、とっても可愛いです。

我々の永遠の憧れ、どこでもドアもついています笑
このエレベーターに乗ったら一瞬でイギリスに着いたりしないかなあ。

登戸フォトウォークはおしまい。

続いて、乃木坂駅まで移動して、国立新美術館へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?