見出し画像

どんな時の自分も、自分は自分。

会社にいる時の自分。
家にいる時の自分。
遊んでいる時の自分。
親である時の自分。

全く変わらないという人もいると思いますが、私は割と違うんだろうな〜と思います。

デザインをしている時の自分。
イラストを描いている時の自分。
アートを制作している時の自分。
音楽を聴いている時の自分。

割と近い感じではありますが、これもまた違うんだろうな〜と思います。

どれが本当の自分なのか、とは実は最近感じてなくて、どれも本当の自分なんだろうな〜と感じています。

ただとても疲れを感じる時は、「あ〜これはどの自分にも合わないんだな〜」と思っていたりします。

どの環境にいる自分も、自分は自分ですから、無理してどの自分を、強くだすかとか考えなくても良いんじゃないかなーと思います。

だからコラージュ的な作品が好きなのかもしれません。

それぞれ違ったものが重なり合い、意味をなしていく。世界ってそんな流れの中で、構成されているんじゃないかなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。皆様、良い一日を。

Illustration by Autogenesis. 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?