見出し画像

時間がなくても、割と色々できることはあるらしい。

よく使ってしまう言葉「時間がない」。
はい・・・私もよく使ってしまいます。

実は仕事の時は、ある程度の時間配分でなんとか上手くやるので大体終わるのですが、忙しくなるとよく滞るのが、「SNS」や「作品制作」。

いま書いているこのnoteも、かなりの期間止まっていた時期があります。確かに忙しい時期だったといえばそれまでなのですが、全く時間がなかったというと、そうでもない。

電車に乗っている時や、寝る前の時間、少しの時間ではありますが、どうやら時間はあるようです。

ですが忙しいということは、その分疲れも溜まってくる・・・休みたいですよね・・・。でも、少しでも何かを作って発信していきたい。

そんな中、最近挑戦しているのがスマホでどこまで作れるのか?です。

スマホだったら、電車の中でも色々試せる。

さてさて、という事で調べてみると動画アプリから、デザインアプリまで、凄い種類があるのですね・・・。中には、文字間から行間まで調整できるアプリもあり、かなりの衝撃を受けました。

本当に便利な世の中になりましたね・・・。でもこれでは時間や場所がないという言い訳は、どうやら使えなくなりそうです。

ということで、電車内で作った作品のご紹介。自分の作品で色々試せるのは、新たな発見でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様、良い一日を。

Illustration by Autogenesis. 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?