見出し画像

チョット待ってて! のチョットを教え方

今日は、暖冬とはいえ湿った雪の降る東京は寒い寒い…でも子供は大喜びですね。

【パパとママと小児科医が本気で作った漫画】監修の
小児科専門医で子どもの心の専門医の にしゅみです。

今日は「ちょっと待って!」のおしえかた です。

子供って、ちょっと待ってて!って親が言っても全然出来ないですよね(×_×)

でもそれは、どのくらいの時間待つのか、その間は何をしてたらいいのか想像できないから、無理なんです。

教え方のちょっとしたコツが必要。

まずは、こんな風に「ちょっと=少し」で表現される時間の長さを実感させていってください。

発達特性のある子供たちへは、目に見えないルールを具体的に示して体験させて学ばせます。

想像できないからわからない
⬇️⬇️
学べないし成長できない わけじゃない ですよ!!!

我が子のために教え方のコツをしっかり掴んでいきましょう‼️

作画 mioさんです。

ちょっと待っての教え方!

よろしければサポートお願いいたします。完全に有志で集まった専門家と現役ママとでnote制作しております。発達凸凹、グレーゾーンの子育てに悩み頑張る親のための分かりやすい漫画制作に必要な費用として使わせていただきます。