見出し画像

既読になった0時12分

もう就寝準備が整った0時過ぎ
スマホのアラームを確認して
ついでにLINEを開いたら
ひーちゃんへのメッセージが既読になった
0時12分
送信してから6時間ちょっと
東京は22時過ぎ
今日も遅くまでお仕事だったのかな

台湾の大統領選挙は独立派で決まったようで
中共とのテンションが気になるところ
立法府は国民党が少し議席が多い(一席?)
ぐらいなので、国内のパワーバランスも微妙
そんな中バイデンさんは
『アメリカは台湾の独立を支持しない』
と発言したと報道されている
それなのに米国は事実上は
『独立』を認めている
武器の供与も
政治的な関係も持っている
これは別れた元カノ(台湾)を
依存させながら
関係は続けている元カレ(米国)
状態なのでよろしくない
その上、あくまでも『交際はしてない』
と言い張るのである
そんな中ちょっと危険な元旦那(中共)に
復縁を迫られているのである
どっちもヤバイけど
今の安定を保つには元カレとの
関係の継続が鍵でもある
辛い現実
で、台湾の国民は今回の選挙で元カレを選んだ
そんな中
『アメリカは台湾の独立を支持しない』というのは
元カレが『えっ、俺たち付き合ってないよね?!』
ととぼける感じ
クズだなあ

午前中は安全管理系の打ち合わせ
守るべき法律の登録簿
その変更等の更新確認作業
コンプライアンスのエリアは広い

今日のランチは日曜日にスーパーマーケットの
デリバリーで注文したFast Fuelの地中海チキン
まあまあなお味でした
普段頼んでいるYou Foodzの方が美味しいかな

Fast Fuel's Mediterranean Chicken 

右隣のカフェでコーヒー
もう注文をしないでも
ドアから入った瞬間に
バリスタの女の子が
アーモンド・フラット(ホ)ワイトを作り始める
昨日はFarafel Wrapを注文しただけで
レジのおじさんもコーヒー追加でお会計をするし
彼女はいつものコーヒーを持ってきてくれた

Espresso 66
 66 Waterloo Rd, Macquarie Park NSW 2113

午後は人事考課のオンライン研修に参加して
役員交代の手続きの支援業をして
17時に退社
帰り道、朝と同じように大きめの鳥たちが啄ばんでいた
もしかして今日は朝からずーッとお食事タイム?!

今日のディナーはお家でベーコンのせキャベツ焼き
(底はチーズ入りオムレツ)お好み焼き風
ミクチャの枠周りをしながら、サイフォンで夕食後のコーヒーとチョコアーモンド

時刻は21時半になった
まだ、ひーちゃんからのお返事は来ない
まあ、日が近くなったら調整させて下さいという
内容で送ったから… 返事は当面来ないのかな
仕方がない、追いLINEも出来ないから
来月にお店の予約をするタイミングまで待とう

明日はエネジー使用量の本社報告をまとめて
午後から外部監査人との顔合わせに出席して
夜は会社の同僚のOちゃんとご飯予定
19時から居酒屋なか乃で予約をしたので
楽しみだ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?