見出し画像

タロットの神様

お正月に、

大好きな占星術師のお一人Yokyさん

2022年の新月インテンションシートをダウンロードした人向けのプレゼント企画がありました。

当選はしなかったけど、それを知らせるメールに

愛溢れる、Yokyさん当選者を決める時に引いたタロットカードの
メッセージが添えられていました。

お正月に読んだ時もぐっときたんだけど、
今読み返してみたら、本当に私のことどこかで見てる?
と思うような内容で、痺れました。

以下Yokyさんのメッセージ転記

ゆきこさんへのメッセージ
今まで頑張ってきたことの、足場を固めていく。
そんなところに意識を向けることが
大事になってきそう。

信念はまげず、でも他との折り合いをつける。
そんな力が鍛えられます。

何かを形にしていく時、
自分一人で達成できることは
実は何もない。

いつも助けてくれる人、
サポートしてくれる何かがあるから
自分は前に進めているのだという事を
忘れずにいれば、

自分を楽しく表現していける
ライフワークのようなものにも
恵まれそうです。

それを大きく拡大していくためには、
気分の浮き沈みに関係なく、
淡々と続けていける
自分なりのシステムを考えていくことも
大切です。

今自分がやっていこうと思っていること、
サポートが必要だな、と思っていることと
びっくりするくらいバッチリ重なっています。

ライフコーチ、強みコーチとして
足場を固め、ライフワークとして確立すること
そのために仲間や先輩たちの助けを借りようと思ってること
そのためには自分で自分を整えていこうと思っていること


タロットの神様、本当にいるんだなとか
思ってしまいます。

スピリチュアルが苦手(以前の私)と言う人ももちろんいるけど、私はポジティブ心理学という科学と、スピリチュアルってアプローチの仕方は違うけど、どちらも私たちが幸せになることを手助けしてくれるツールだと思っています。

科学だって、占星術の統計学だって、タロットの神様だって、

自分が幸せになるように背中を押してくれる存在になるのであれば大いに利用させてもらって良いと思います。

生活に月の動きを意識することをはじめて、新月のお願い事を書くようになってから、自分の願い事が叶うことが本当に多くなりました。

水瓶座の新月は、2月1日ですよー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?