見出し画像

note = memo = output / organize

「色々とゴチャゴチャ考えて、なかなか整理出来ない」「インプットが多いけど、アウトプット出来ていない」という想いから、ここ最近、noteにメモ的に綴っています。

「面白いこと書いたらバズっちゃうかも」「いやバズらせちゃうか!?」「収益化や課金なども出来っちゃったりして」「将来はオンラインサロン開設」などなど、そんなことも考えることもありましたが、「ちょっとSNSを再度考えてみよう、学んでみよう、ハウツーを知りたいな」ということで徳力さんの書籍を手に取りました。

徳力基彦さん、noteプロデューサー。「徳力メソッド」とも言われている。


ここでは

・等身大で、あえて実名で

・メモ程度で

・バズらなくて良い


ようは「肩ひじ張らずに」を大切にすること。肩ひじ張ると続かないし、まずは続かせて自分のメモをして、そして先には誰かと繋がって、誰かに助けれて、ときには誰かの役に立って的な発想です。

なんでも肩ひじ張ってしまう僕で、「何か効果があればいいな」とか考えて「そのためには」とガッチガッチになっていつの間にか疲れてしまい大きなため息をつくこともあります。

普段やっているInstagramやFacebookだとカチッとしているし、Twitterだと僕にはふわっとしてて捉えづらい。だからブログ、noteがちょうどいい。

あれもこれも考えて、読み手に見やすく分かりやすくも考えてしまう僕。それがガッチガッチになる所以かも(でも読み手のことも考えたい性分はいなめないし)

まずは楽しみながらがモットー。思考の整理としてのアウトプット。そして誰かに読んでもらってコミュニケーションも出来たら万々歳。これからもサクッと、ときにどっぷりとメモしながら更新を楽しみたいと思いまーす。

みなさんの「♡」と「コメント」が励みになってます。


今日はこれを聞きながらメモしてました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?