[レッスンレポ]3/9 大根キムチレッスン🌶

画像1 現在のキムチレッスンは“大根キムチ・カクテギ”です🌶 粉唐辛子は粗いものがキムチ専用。見るだけで辛い感じが伝わってきます🥵
画像2 みずみずしいこの時期の大根✨ 大きく重みもあり、カットしている段階で水分が溢れてきます。
画像3 キムチの糊つくり。この大根キムチから、参加者の方々に作っていただいてます。
画像4 カットして、塩の分量を測り、まぜまぜ。しっかり塩が馴染むまで混ぜます。「美味しくな〜れ」がキーワードです♪
画像5 大根を粉唐辛子で色付けします。
画像6 この大根キムチの🇰🇷ランチにはチヂミがメニューの一品✨その時に合った野菜などの材料で作ります!AUREA.のチヂミは私のオモニ直伝の野菜一品&薄いタイプのチヂミです。分厚いチヂミより薄型、そしてカットせずにそのまま一枚でお皿に盛られるのが🇰🇷定番。
画像7 漬けてから1週間以上経ったカクテギも付けました。発酵の酸味を味わっていただきます✌️
画像8 ランチのメインは“ビピンパ”ナムル数種類と🇰🇷海苔や目玉焼き🍳で召し上がっていただきます。ワカメスープのことを「🇰🇷ドラマでよく出てきますよね😁」と受講者さんから。そうなんです!ワカメスープ(ミヨックッ)は家庭の定番スープで誕生日に食べるんです。大根キムチレッスンはこの春やりますので、ご参加希望の方、お気軽にご連絡ください。お待ちしております♪

この記事が参加している募集

#やってみた

37,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?