見出し画像

対話をつくるセミナーをやりました

こんにちは。aun pick 鈴木です。Campfireで企業プランを購入いただいた都内のホテルの経営陣の方々に aun pickを使った「対話のつくりかた」のセミナーを実施させていただきました。

スクリーンショット 2021-04-03 11.14.29

とても社員に対して熱心な経営者とボードメンバーで、私としてもとても楽しくセミナーができたのですが、従業員と「精神的な距離を詰めること」については悩みは多いと感じました。やはりこのご時世もあり、たまに会った従業員と短時間で意思疎通は難易度高いですよね。

スクリーンショット 2021-04-03 11.17.45

そういう時に、aun pick のエモーションカードの効果が出てきそうです。経営者の方も、「これなら、ゲーム感覚でOne on Oneで距離を縮められそうだ」という言葉ももらえました。

セルフコーチングでのトレーニングについても話しました、aun pickを使うことで、いつでもどこでもセルフコーチングがしやすくなります。そしてセルフでオートクラインを起こし、本当の今の感情に気づいていけます。

スクリーンショット 2021-04-03 11.36.13

こんな感じで、これからも時間をみつけて「対話をつくる」セミナーを続けていきたいなと思いま

プロのスポーツ選手にはコーチがついているのに、プロのビジネスマンには同じようにメンター・コーチがついていないことがずっと疑問でした。すべてのビジネスマンにメンター・コーチをつけたい!そう考えて数年、ビジネスチームを対話から向上させようと試行錯誤したら、ゲーム感覚で遊べるカードツールになりました

このCampfireのときの気持ちと変わらずに、すべての人にコーチ・メンターをつけるために活動をしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?